※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

歯が生えてきたばかりで、ひたパンを食べさせても大丈夫でしょうか?現在はパン粥を食べさせていますが、野菜は細かめのみじん切りです。後期になると形状を変えたいですが、歯の生え方によって違うのでしょうか。

歯がようやく生えてきたくらいなんですが
ひたパンって食べれますか?
いまはパン粥にしてあげてます。
野菜などの形状もまだ細かめのみじん切りです💦
もうすぐ後期になるので形状あげたいのですが…
歯の生え方によって変わりますよね?💦

コメント

ジェシー

うちの娘は歯が生えていても、噛むのが苦手でお肉もまったく食べず、なかなか形状が進まなかったですよ。
量は沢山食べられていたので、固さは娘のペースに合わせてました。

1歳すぎて奥歯が生えたとたん、固いものもなんでも食べられるようになりました!

量が食べられるなら、形状や固さは様子見ながらで良いと思いますよ。

  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね!!
    子供を見ながら進めた方がよさそうですね💦💦

    • 2月12日
なあ

うちも歯🦷がようやく。。
顔出してきたかな〜〜くらいなので
まだパン粥です!野菜はわりと大きめの微塵切りであげちゃってます!
果物のイチゴやバナナは薄くスライスしてあげちゃってます!

  • たぬ

    たぬ

    野菜など歯茎で噛んでるかんじですか??
    ひたパンとかあげてる人とか結構いて、どうしようかなーと思ってます😂

    • 2月12日
  • なあ

    なあ

    はい!歯茎で噛んでると思います!
    パンならいけそうですけどね😊🍴

    • 2月12日
  • たぬ

    たぬ

    ちょっと、パンあげてみます😍
    ありがとうございます😍❤️

    • 2月12日