※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

離婚した場合って、そのあと数ヶ月一緒に住んだりすることもあるのです…

離婚した場合って、そのあと数ヶ月一緒に住んだりすることもあるのですか?🤔

友達がバツイチ子持ちの男性と付き合ってるんですが、付き合った時から奥さんと子供と一緒に住んでて、親権をどうするか話し合ってるみたいなこと言ってたそうです。
あと奥さんが専業主婦でお金がないから出て行かないとか。

それから1年がたって、何度か彼氏さんのことで相談とか聞いてるんですが、1年も一緒にいるって本当に離婚してる?と気になってしまって😅

そういう場合もあるのでしょうか?

コメント

もま!

たまにいるのは聞いたことあります。
奥さんが出て行かないなら、旦那側が切り出したってことですよね。

普通に考えておかしな話ではあります。もし離婚してても、同じ人とまた再婚したって話も、知り合いに2組いるので。
離婚してないから、離れる気ないっぽいので、友達はそのクズ男辞めたほうがいいって私なら言いますね。
親権は、不貞や育児放棄以外は大体母親にいくので、弁護士通すわけでもなく一年も親権揉めてる意味もちょっとわからない。。笑

• る

たまにいるんですね!
    なるほど🤔そうかもしれないです。奥さんの方は家族の写真をLINEのトプ画にしてるそうで😅
    でもそんな感じだとそもそも離婚に同意しない気もしますね😂

また同じ人と再婚ってこともあるのですね😳
    離れる気なさそうですよね!?
    それ大丈夫?とか言ってみてるんですが全然聞いてません😇
    なるほど!!
    ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

本当に離婚してるのかなって思っちゃいました。

普通、離婚が成立する前に親権の話とか今後の生活の話とかしませんか?

しかも、未だに専業主婦って、、、
生計を共にしてるってことですよね。私は怪しさしか感じられません💦

• る

ですよね🤔
    なるほど!先にしますか!
    しかも1年も揉めてるって長いですよね😂なんか彼氏さんの方が、引き取りたいけどどうしようかなぁって感じみたいです😅
    奥さんが育児しないって言ってたり。
    でも彼氏さんは朝から夜遅くまで働いてるので、じゃあその間誰が育児してるの?奥さんちゃんと育児してるんじゃない?と思ってしまいます😂
    怪しさしか感じないですよね😅
    ありがとうございます!

• 2月13日
2児のママ🌈🧸

たまに居てるかもですが、ほんとに離婚してるのか怪しいですよね。
専業主婦って、離婚してるのにこれからどうやって子供育てるの?ってなるし
旦那さんもほんとに離婚してるなら奥さん出ていかないなら自分が出たらいい話だし…🤔

• る

コメントありがとうございます!
    どうやって育てるの?って感じですよね😅
    奥さんが通帳とか管理してるそうです😂返してもらえないなんてことあるんでしょうか?😂

• 2月13日
リママ

1年もって…
それって離婚したと嘘ついてるだけで本当は離婚してないんじゃないかなっと思います。奥さん、専業で元旦那の給料で生計立てて一緒に住んでなんておかしすぎますよね。
本当に離婚してるのか戸籍見せてもらったらどうですか?

• る

やっぱり長いですよね!?
    そういう場合もあるのかなぁとか考えたんですが、怪しいですよね😅
    ありがとうございます!それ言ってみたんですが、朝から夜遅くまで働いてるので忙しくて取りに行けないと言われたそうです😅忙しいのは本当だと思いますが、それしてくれないと信じられないですよね😇
    友達もなぜ信じるのか謎です💦
    あと、友達は離婚してるって言ってるLINEのメッセージをスクショしてるんですが、それを聞いた後のやりとりとかでずっと奥さんの話が出ると友達が「奥さん」と書いてるんです。「元奥さん」と書かないと、離婚してなかった場合に、結婚してることを知ってると思われて慰謝料取られますよね?😅

• 2月13日