※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぷ
ココロ・悩み

姉の子供が動画を見て寝ない。動画音がうるさくてイライラ。旦那にモーニングコールするために4時30分に起きなきゃ。動画を止めても曖昧な反応。

4歳の姪っ子ちゃんがずっと起きてて動画見てます、、
姉の子供です。姉は爆睡。動画の音がうるさくて寝れないです、、😭
里帰り中だから、4時30に寝坊助な旦那にモーニングコールをするために起きなきゃなのに、、(強制ではないですが笑)
動画おしまいにして〜って言っても「ん〜」みたいな曖昧な反応。元々子供嫌いな私的にはイライラがすごい。

コメント

エイヤ

この時間にですか???
私ならお姉さん起こして寝かさせます。ずっとその生活なんですかね。。

• エイヤ

エイヤ

ふつうにガツンと叱っていいと思いますけどね🤔

• 2月12日
  • すーぷ

すーぷ

シングルマザーで、姉も若いので結構動画とか見せておいて大人しくさせるみたいな感じが多いんだと思います、、
    前に叱ったら泣いちゃって余計にめんどくさくなっちゃって😭💦

• 2月12日
ママリ

私ならコラ❗️って言って取り上げちゃいます😅

• すーぷ

すーぷ

取り上げたり叱ったりすると泣いちゃうんですよね😭💦
    泣かせちゃったらそのあとどうしたらいいのかわからなくて出来ないんですよね、、🥲

• 2月12日
すーぷ

遅い時間にコメントありがとうございます!
姉を起こして、どうにか姪っ子ちゃんは寝てくれました😭

2児ママ

え、夜中にってことですか!?
それはあり得ないし教育上大丈夫なんですかね💦
お姉さんに言ってみてはどうですか?
あと、強制ではないモーニングコールもやめていいと思います😂