※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

1歳から2歳のお子さんを持つママさんが、子供の食事の添加物について気になっています。食材の裏の表記がわからず、マックやお惣菜、冷凍食品をたまに食べさせているそうです。添加物についての知識を教えてください。

1歳から2歳をお持ちのママさん、
子供の食事の添加物について教えてください😊

全く気にしてないよーって方から
これが入ってたら買わないよーって方!
色々教えてください🙇‍♀️💦
知識がないのもありますが、たまーにマックやお惣菜、冷凍食品を食べさせてます🥺💦
食材の裏の表記を見てもいまいち、わからなくて🤣

コメント

deleted user

うちは全く気にしてません😂💦

  • R mama

    R mama

    ほんとですか🥺よかった🤣(笑)

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜん気にしていません😂
毎日毎日マックや惣菜だと、、ですが取り入れること自体はぜんぜん気にしません✨
あまり制限しすぎると、お友達の家で異常にほしがったり、子供が自分で食べるものを選ぶ頃になってからの反動がすごそうだし、親に隠れて食べる、とかなると嫌ですし💦

  • R mama

    R mama

    なるほど🤔それもそれで嫌ですね💦

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

しいて言うなら、自分で買うときは国産を選ぶくらいです👾
外食すると海外産多いんだろうなと思いますが、なんとなく😂

  • R mama

    R mama

    参考になります🥺

    • 2月12日
まるまる

チョコとか飴はまだまだですが、ご飯に関してはなんも気にしてないです😅
マックも年に数回だし、冷凍品は保育園のお弁当にもいれてます!

  • R mama

    R mama

    冷凍品なにを使っていますか?🥺

    • 2月12日
  • まるまる

    まるまる

    息子はかぼちゃコロッケ、コーンクリームコロッケが大好きなのでよくあげてます✌️
    ハンバーグもよくたべてます!

    • 2月12日
  • R mama

    R mama

    ありがとうございます🥺
    ほとんどもう大人と同じ味付けですか?

    • 2月12日
うたな

本当にズボラなのでまーったく気にしてません😂
妊娠中もコーヒー飲んだりしてたくらいなので😂😂
疲れた週末の昼はモスに頼りまくりです🙏

  • R mama

    R mama

    お子さん、モスだとなにたべてますか🥺?

    • 2月12日
  • うたな

    うたな

    モスだとチキンナゲットと塩少なめポテト🍟野菜ジュースです!
    あとは私のバンズの部分だけあげたり、
    モスバーガーのトマトソースが余るのでスパゲティにソース絡めて食べさせてます🍽
    もう大人と変わりません😂保育園で栄養あるの食べてるしいっか!の精神です😂😂

    • 2月12日
コスタ🛳

気にしてないです💦
気にしていたらキリがないのと、自分自身小さい頃から気にせず食べてきて健康なので😂
ジャンクフードやお惣菜はできるだけ回数は少なくしています!
それでも週1は外食したり、お惣菜もたまには買います💦

  • R mama

    R mama

    週一外食うちもです💦
    食べれるものが増えてきてどこまで制限すればいいかわからなってしまって😅💦

    • 2月12日
おもち

あまり来にせしてません!
毎日じゃないのでマックもおっけいですし!
ただ、チョコと飴はまだで
チョコが練り込んであるパンは少しあげたぐらいです!

  • R mama

    R mama

    うちもチョコはまだまだ先の予定です🤣

    • 2月12日
mako

たまにマックもコンビニも
お惣菜も使います!!
ただ、せめて…と
自分で作る時は気をつけています。

私も細かい添加物はわからないので、
同じ食品でメーカーやブランドが
違うのが並んでいたら、
・原材料の種類が少ない方
・原材料に何だか想像もつかない
カタカナが少ない方
を選ぶようにしています💡
これだけでも、添加物の種類
減ると思います💡

  • R mama

    R mama

    なるほど🥺参考になります🥺

    • 2月12日
ゴルゴンゾーラ

パンはイーストフードやショートニングは避けてます💦
でも何でも気にするのは疲れちゃうのでほどほどにしていて、冷凍食品は私も使います!
外食はうどん屋さんのさつまいも天ぷらの衣剥がしたやつあげたくらいで、まだちゃんとさせたことはありません💦
塩分も気になるのでご飯作る時もまだまだ薄味です。
調味料なども原材料ができるだけシンプルなものを選んでます☺️

  • R mama

    R mama

    冷凍品なにを使っていますか?🥺
    イーストフードとショートニングですね!私も気をつけてみます🥺

    • 2月12日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ミックスベジタブル、アンパンマンポテト、ハッシュドポテト、冷凍かぼちゃや枝豆など常備してます☺️

    • 2月12日
  • R mama

    R mama

    ありがとうございます🥺💕

    • 2月12日