※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

1歳の娘が抱っこでしか寝ない。自分で寝かせる方法を知りたい。同じ経験の方いますか?

先月で娘が1歳になったのですが
未だに寝る時は抱っこでしか寝ません。

抱っこでユラユラしていたら寝ていくので
そしたらおろして布団に寝かすのですが
体重もそれなりに平均の体重もありますし
そろそろ抱っこじゃなく自分で布団の中で
寝てほしいのですが1歳のお子さんで
同じ様な方いらっしゃいますか?

みなさんどうされていますか( ; ; )?
親には時期に言葉もしっかりわかってきたら
自分で寝る様になるからとは言われましたが
お昼寝が少なかったりお昼寝の時間が早かった日
などは夜すぐ寝てくれるので何も思いませんが
そうじゃなく夜全然寝つかない日などは
本当に抱っこが苦痛で😔
諦めて降ろすと逆にテンションが上がって
しまうので降ろせず、、
その子その子で違うのでしょうが
もう少し良い方法があれば教えて欲しいです😣

コメント

ままり♡

お昼寝の際はどうやって寝かしているのでしょうか💦?

  • mi-chan

    mi-chan

    昼間も同じです。
    眠くてグズってきたら抱っこ
    して寝る感じです。
    ただ最近はたまにですが
    気づいたら隣で寝てる時が
    ありますが基本は抱っこですかね(>_<)

    • 2月11日
  • ままり♡

    ままり♡

    まずはお昼寝の時に
    抱っこを少しずつやめていくことからですかね💦
    布団で寝れる練習をしたら夜も寝てくれる確率高いです!

    • 2月11日
  • mi-chan

    mi-chan

    なるほどですね( ; ; )
    お昼寝から徐々に脱抱っこ
    試してみます!ありがとうございます😊

    • 2月12日
ママり

まだ授乳はされてますか?

うちもずっと抱っこと添い乳でしか寝れなかったんですけど1歳で完全断乳して1ヶ月経つ当たりからいきなり抱っこも嫌がりセルフで寝れるようになりました😵!

  • mi-chan

    mi-chan

    授乳はもうしてないです!
    抱っこを嫌がるパターンも
    あるんですね😮
    ママさんにとってはラクになりますね😂
    うちの子はまだ中々時間がかかりそうです😂

    • 2月12日