※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。吐かてください。子供はイヤイヤ期の3歳の娘、やんち…

旦那と喧嘩中です。
吐かてください。

子供はイヤイヤ期の3歳の娘、やんちゃな1歳の息子がいます。

先週の土曜日に旦那と喧嘩をしました。
旦那は仕事が土日休みなので、土日は私が家事をやっている間は子供2人を見てもらっています。
旦那は育児でいっぱいいっぱいになると口調も荒くなり子供たちに対しても言葉が汚くなります。
バカとかうっせぇ!とか言っています。
朝から育児の大変さで口調も荒くその旦那をみて私もイライラしていました。
旦那はイライラしながらも育児をしてくれていましたが、子供たちに暴言を吐いている姿をみて私も嫌になり一人洗面所で泣いてしまいました。そしたら旦那が何してんだって聞いてきましたが、私がすぐ答えなかったので「何してんだって聞いてんだよ!俺だってそうしてぇんだよ!朝から晩まで俺ばっかり育児してんじゃねぇか!」とキレられました。
そして、家事をしてもらえるのは助かるけど土日になると俺しか育児をしていない。今度から俺が家事をやるから子供たちをずっと見てろ!とキレられました。

2週間前も似たようなことがあり、子供に暴言を吐く旦那と一緒に居たくなかったので子供たちを連れて車で片道2時間の実家に日帰りで帰りました。
この前はその日の夜に仲直りしましたが、今回は土曜日にキレられ、私も心身ともに疲れてしまったので日曜日から子供たちと実家に帰ってきています。

私も育児を任せすぎていたかも知れませんが、逆に子供を見ていなかったらあなたは洗濯や食事の準備、買い出し、後片付け、その他家事を全部代わりにやってくたの?ってなります。
喧嘩してる時に全部俺がやるから代われと言われても、、、って感じです。
子供たちが保育園に通うようになったのは去年の7月からです。その間出産してからずっと私が旦那のいない時間、朝から晩まで1人で家事と育児をしていました。でも、それでキレたことはないです。
旦那は2人でいるのに俺だけ育児してるのが嫌だと言いたいんでしょうが、家事だって家族のためにしてることなんです。だから協力してもらいたいと思っていたんですけれど、それが負担だったようです。
夫婦で話し合わなければならないのですが、溜息ばかり出てしまいます。

コメント

あーこ☆

旦那さんも、仕事が休みの日に子供の面倒ばっかで息抜き出来ず…なのかもしれませんね😅そんなこと言ったって母はそんなの毎日なのに、ね。私も普段はほとんど私が子供を見ているので旦那が休みの日くらい見てよ!!って気持ちすごく分かります😂
でも、子供たちに暴言吐くほど旦那さんも、心に余裕がないのであればそれは子供たちにとっては教育上良くないのかなぁ、と思います💦
家事を俺がやるって言ってくれるなら、実際にやらせてみてはいかがでしょう?
家事だってそんな簡単なことじゃないって気付くと良いですが…😂

• あーや

あーや

子供に暴言吐かれるのが本当に嫌で嫌で、、、💔
    夫婦で話し合いしなければならないのですがまだ私もイライラしてて自分から切り出すのも嫌で😅
    話し合いできるようになったら、家事は全部やってもうようにします!
    1度経験してもらった方が今後いいと思いますしね😅

• 2月11日
  • あーこ☆

あーこ☆

そうですよね、腑に落ちないしそんなことで子供に暴言吐くなよ!!ってイラッとしますよね💨
    私は旦那が休みの日は、持ちつ持たれずみたいな感じで過ごすようにしています💡例えば、朝は一緒に起きて私が掃除、その間旦那に子供たちの着替え。朝ごはん作るのは私、食べさせるのは旦那。午前中旦那が遊びに行きたいなら午後は私が美容室行く…などなど(笑)どっちかが負担大になると必ず相手に対してイライラしか生まれないのでなるべく対等に💦と言っても私の負担のほうが実際は大きいんですけどね(笑)
    夫婦でよく話し合えると良いですね😊

• 2月11日
  • あーや

あーや

今度は家事も分担した方がいいかもですよね😂
    いい方向に解決できるように話し合い頑張りたいと思います。
    ありがとうございます(^^)
    でも、今月末まで実家にいてやろうかと思ってます。
    なんかすぐ帰ってくるだろうと思われてるのも嫌なので😂
    私も子供な考えですね💦

• 2月11日
  • あーこ☆

あーこ☆

ご実家に帰られてるのですね😊
    なら、あーやさんもゆっくり体も心も休めてくださいね😊
    旦那さんも、きっと羽を伸ばしていることでしょう…😂
    2、3日一人でゆっくりしたら、あれ?帰ってこないのか!?と少しは焦ってほしいですね😤
    良い方向に解決していくことを願ってますね😊👍

• 2月11日
  • あーや

あーや

ありがとうございます✨
    あちらから連絡が来るのを待ってみます(^^)
    優しいコメントありがとうございました✨

• 2月11日