※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マモリ
子育て・グッズ

男の子2人の寝かしつけに悩んでいます。ドリームスイッチを検討中。使用経験のある方の感想を知りたいです。

3歳と1歳7ヶ月の男の子2人、寝かしつけに時間がかなりかかり、困っています💦
お風呂の時間の調節や、睡眠導入しやすいような環境づくり、保健師さんや保育士さん、ママ友さん、いろいろな方から聞いて試したりしてるのですが、まぁー寝ない寝ない😑
満を辞してドリームスイッチを導入しようか検討中なのですが、実際使った事がある方、使っている方、感想を教えてください!
決して安いものでは無いので、メリットデメリット把握した上で検討したいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さーママ

うちも3歳と1歳1ヶ月の男の子です✨
普段は別々で寝かせてますが、実家に帰省した時は同室で同時です。そして実家にだけドリームスイッチあります😅まだ3回ほどしか使ってないので参考にならないかもしれませんが....

今のところ、ドリームスイッチのおかげで睡眠導入が早くなったと感じたことはありません。笑
寝室へ行くことにグズる長男に、ドリームスイッチきっかけで促して早く布団に入ることはできます。が、見終わった後にお茶飲みたい、遊びたい....静かになってもぐるぐるぐるぐる....
次男は物語は分かりませんが、光の強さが強いので機械の元や天井をじーーーと見つめてます。布団に仰向けに寝て一緒に見よーってしても、3秒ももちません。。。うちは真っ暗な部屋にして寝るので余計刺激になってる気がします😅そして次男は仰向けではなくうつ伏せがメイン態勢なので余計落ち着かないのかも💦

ということで、実家から持って帰っていいって言われてるけど断って置きっぱなしの状態です。笑
むしろこちらで他の方のコメント見て、参考になる使い方があるといいな....と思います😅

• マモリ

マモリ

うちも今は別々に寝かしつけしてるのですが、そろそろ時期的に夫の仕事が遅くなって寝かしつけをお願いできないので、
    どうにか2人同時寝かしつけをしたいと思っています💦
    2人揃うとふざけてしまって😱
    ドリームスイッチで早くお布団に入っても、そこから寝てくれないとなると困りますね💦

• 2月12日
  • さーママ

さーママ

私もたまーーーに1人で同時寝かしつけありますが、部屋真っ暗にして放置ですね😅はじめ10分くらいは遊んでますが、それ以降は静かに怒って黙らせて笑 でもこれ毎日は大変ですね😭アクアタートルも最近使ってないですが、これもあまり効果なかったような....
    個人的には真っ暗にして黙る、が一番かなって思ってます😅頑張って下さい💦💦

• 2月12日