※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

友人がSNSで鍵垢の投稿をスクショして無断で公開しています。他の人も同様の被害を受けています。どう対処すべきか悩んでいます。

SNSについて😊友人関係の悩み

私はインスタ・Twitter共に非公開アカウントです!


フォロワーは友人や知人のみ、知らない人はいません

鍵があっても100%安心はできないですし
フォロー申請許可をした人が第三者に
見せていたらそれはしょうがないと思っています!

ここからが本題😭


私の友人は鍵垢の人の投稿を平気でスクショして
『可愛い』『笑った』などコメントをつけて
ストーリーに載せます

子どもや夫が映っている写真もです


さらには、LINEのトーク画面もスクショして
『久しぶりに真剣な話した♡』と投稿していました
深刻な悩みなども書いてあるのに…😱💦

私以外にもたくさん嫌な思いをしている人がいます


その友人は公開アカウントで知らない人も
たくさん閲覧できるアカウントです


皆さんなら声をかけますか?それとも耐えますか?

SNSを利用するなら、100%の安全はない
と思い投稿する写真は選んでいますが
最近のモヤモヤした悩みになっています💦

コメント

deleted user

仲の良い友人なら、載せてる私が言うのもおかしいかもだけど、誰が見てるか分からないから転載しないで貰ってもいい😭?等1回声をかけてみます
それで、何か言われたり止まらないようであれば、フォロー外してしまうと思います!
インスタだけで繋がってるとか、あまり仲良くなければ何も言わず相手も自分もフォロー解除します!

  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます😊私もその言葉が言いたいんですけど、ちょこさんと同じ考えで私も載せてるしその言葉はおかしいのかなぁ…と我慢しています😂

    割と仲の良い友だちなので、いきなりフォロー解除ってのができなくて💦

    保育園で担当してる子どもの写真を載せたり、待ち受け画面にしているようなので、プライバシーに関して考えが甘いのだと思います😅

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でいじーさんは鍵かけてらっしゃるし言っても大丈夫だと思いますよ☺️私は鍵かけて本当に仲の良い友達だけだからとか、会ったことある人しか見てないからとかですかね🤔?

    規約違反とかないんですかね😭
    友達も何人か保育士してますが、プライベートで一切写真を載っけてはいけないと言ってました😅

    • 2月11日
eee

何も言わないですかね💦
その友達と関わるのを辞めます😂

  • 🌷

    🌷

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり、何か言いづらいですよね
    割と仲の良い友だちで、大学の仲良いグループの1人なので、関わりをたつことが難しくて😂😂
    プライバシーに関して考えがかなり甘いようです

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

その友人は勝手に許可なく載せるんですか?💦
だとしたら有り得ないですね…
声をかけると言うか私ならフォロー外して
フォロワーも外します😂
どのくらいの関係の友人かにもよりますが…😂

  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます

    そうなんです💦インスタだから私も見れてるけれど、もしかしてTwitterの裏アカとかでも投稿してたりして…など色々考えちゃいます

    働いている保育園の子を待ち受け画面にしたりSNSに載せているので元々考えが甘いのだと思います

    割と仲の良い方で、大学の仲良いグループの1人なので困っています💦😢

    • 2月11日
にわとり

私なら言います!
鍵の意味知ってる?って感じですね💦
優しく言っても変わらないならブロックしますね。

はじめてのママリ🔰

それはやばいですね😂
過度じゃなくて、怒ってもいいような事案だと思いますよ。

そこまでじゃないですが、
友達が子どもの写真を載せたので
「ごめん!夫に言われてて公開SNSには載せないようにしてるから消してくれる?」と言いましたよ。