※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

真似が無視されてしまい、タッチができるようになっても同様で、再度真似するか不安です。

真似っこ8個くらいできていたのに、
ガン無視されます💦

1人タッチが今日やっとできるようになって、立たせろーみたいな感じでガン無視です💦

またすぐに真似するようになりますか?😭
指差しはします。
後追いはしません💦

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

子どもにも気分もありますからね😊
娘さん、今日はそんな気分じゃなかったんですね😊

もず

真似っこいくつしてるとか数えたことないです😅
つかまり立ちやタッチ、歩くのができるようになると他のことに興味を示すのは正常だと思いますよ🥰
うちの娘は最近絵本を読んだりひとり歩きしていろんな物触るのが楽しいので、真似っこなんてほとんどしてないと思います😂

あとは気分もありますし、うちの娘はすぐ飽きます😂
大人でも同じこと何回もやってって言われてもやりたくないって思うのと同じだと思いますよ😊

いろは

タッチが楽しいだけです😁
できなくなったわけではないですよー☆
うちの上の子もそうでした笑

はじめてのママリ

立つのが楽しくなったんでしょうね!

立つのに慣れてきたら、また真似っ子ブーム来ると思います🤗

はじめてのママリ🔰

できなくなったわけではないので気にしなくていいですよ〜
今日初タッチしてそれが楽しくて仕方ないんですよ〜
その気持ちがなければ立つ事もしないし、歩く事もしないので、成長してる証拠ですよ〜
楽しい事(今はタッチ)を思いっきりさせてあげて下さいね〜
で、またマネはしてくれますが、歩く事を覚えたら歩き回るし、いろんな物を物色しだすので(それが楽しい)今までみたいにマネしまくるって事は少なくなるかもです
1歳になると自我もでてきて、気分がかなりわかりやすくでてきますしね〜
でも、いないいないばあやおかあさんといっしょ等のダンスをマネしたりするようにもなりますよ〜

Kコマー

1人たっちが今日やっと出来るようになったってありますが、1歳0ヶ月なら別に遅くないですよ。
今まで出来なかったことが出来るようになって嬉しいんでしょうね✨

真似っこいくつかしてましたが、その時に子供が面白い(親が喜んでる)と思ったものを真似っこしてくれてると思うのでやったりやらなくなったりですよね😂
いただきます(ちょうだい)、ばいばい、は日頃しているので習慣になってますが…耳塞いだり、お辞儀、首振ったり、もしもし(電話の真似)とかは子供の気分です🙄