※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6週で悪阻がキツくなり、吐き気や怠さ、頭痛などで日々なんとか過ご…

似たような投稿してしまってすみません😭気持ちを吐き出させてください。

妊娠6週で悪阻がキツくなり、吐き気や怠さ、頭痛などで日々なんとか過ごしている状態です。
息子は甘えん坊で、とにかく構って欲しい、さらにイヤイヤ期もあって言うことは聞かないし天邪鬼だしすぐに機嫌が悪くなります💭

普段だったら、息子の様子を観察したり、こういうことが言いたいのかな?とか察して気持ちを汲んだり寄り添うようにしているつもりですが、今は最低限のことをすることで精一杯です😭
「体調がしんどい中、息子の相手を頑張ってる」という潜在意識があるのか、「ご飯食べないお菓子食べる!」とか「ママいまこっちきて欲しいの!」とか愚図られるとイラっとしてしまうし、口調も強くなってしまいます。

息子も私の口真似をして、「ハァー、もう、いいかげんにしてよー」って言ってます。。
さらに今は旦那が出張中で不在で、寂しい思いもさせていると思います。

余裕のある時に一緒に遊んだり、ハグしたり、強く言いすぎてごめんね、と謝ったり、大好きだと伝えてはいますが、毎日自己嫌悪です😔
妊娠初期、体調悪いのは仕方ないですが、息子ともっと穏やかに過ごしたいです😭

コメント