※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

最近、バネ指になってしまいました。他にも、抱っこ紐をビョルンからア…

最近、バネ指になってしまいました。
他にも、抱っこ紐をビョルンからアップリカに変えたら、腰痛も出てきました。
さらに、両肩とも動かすと痛みが強く、腕が上がりにくくなってます。抱っこ紐の首のベルトするのが大変です。

子供はまだ6キロちょっとしかありません。
今からこんなに身体がガタガタになり、体力的に不安になってきました。
同じような経験ある方いますか?治療はどうされましたか?

コメント

yyynon

二十代にして、肩が上がらず、五十肩と診断されました💦今は整骨院に通ってます!

• るん

るん

私も五十肩?四十肩?かもしれません。バネ指もあるので整形外科行こうかなーと思ってますが、何度も通うのが嫌ですよね(>_<)

• 8月15日
  • yyynon

yyynon

抱っこするから余計に治りづらくって💦これも骨盤が歪んでるからかなー?って思うんですけどね💦

• 8月16日
みィィ-仔

同じ4ヶ月で同じ症状です:(´◦ω◦`):
私の場合産後からずっとなのですが
全身の関節痛もありリウマチなども疑われ検査したが何もでなく(´•̥  ̯ •̥`)
本当にがたがたになってました󾭛

たまたまかもしれませんが最近何故か生理が再開したら痛みがマシになってきてます󾭛
ホルモンバランスのせいもあるのかもしれないですねΣ(´Д`;)

• るん

るん

私まだ生理再開してないですが、ホルモンバランスは関係ありそうですよね。身体中痛くて、洗濯物干すのも辛いです!

• 8月15日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

わかりますわかります󾭛
    オムツ変えるのすらきついですよねΣ(´Д`;)
    1度整形にいって相談されるのも手だと思いますよ(´;ω;`)
    お互い痛くてシンドいですが
    無理しない程度に頑張りましょうね(´;ω;`)

• 8月15日
  • るん

るん

実は産後に手の痺れが取れず、一度整形外科かかってます。医者からしたら、またか(てか診るとこ増えてるし)てかんじですね、、
    子供抱き上げるのもきついときがあるので、早めに対処しようと思います!

• 8月15日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

痺れもですか?!リウマチやヘルニアの検査もしました?!

• 8月15日
  • るん

るん

してないです!手根管症候群の可能性が高いと言われました(>_<)

• 8月16日
メンズ2人のママ

抱っこひもをアップリカに変えたのはビョルンが調子悪いのでしょうか?そうでないなら、腰痛が酷いときはビョルン、大丈夫ならアップリカと使い分けた方がいいですよ~。
私も肩凝りから頭痛、吐き気が酷いのでマッサージ行ったりしてます。

• るん

るん

子供が重くなり、腰でも支えるタイプにしました。外で長時間はビョルンだと辛くて、、家ではビョルンです!
    マッサージ行きたいです〜。旦那からも整体に通えとよく言われます。

• 8月15日