※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
サプリ・健康

便秘のために酸化マグネシウムを飲んで、吐き気が出た人いますか?便秘の…

便秘のために酸化マグネシウムを飲んで、吐き気が出た人いますか?

便秘のために約10年ほど、必要な時に酸化マグネシウムを飲んでいます。
今まではなんともなかったのですが、12月の頃に服用し吐き気とお腹の張りがあり、あれ?と思ったのが始まりです。
それから飲んでいなくて、最近また便秘気味になったので昨日と今朝服用したら吐き気が酷く、昼食後しばらくしてから吐いてしまいました。

調べると高マグネシウム血症の初期症状で吐き気があると書いてあるし、でも腎臓に疾患はないし、医者にかかるにも休日だし…と考えがグダグダしてしまいました。

同じような症状あった方、お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

高齢者や腎機能低下している方だと高マグネシウムが心配ですが、若い人だと検査してみないとなんとも。
例えば便秘でも吐き気やお腹の張りは出ると思いますが、お通じはどうでしょうか?

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    お通じあったあとに吐き気とお腹の張りだったので、便秘の吐き気とは別なのかなぁと不安になってしまいました💦
    今は飲むのやめています。

• 2月14日