※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドミド
ココロ・悩み

上の子がまだオッパイを欲しがり、自然に止めるか心配。断乳べきか助言を求めています。

前回に3歳になる上の子の事について質問させていただきました
そして、今回も上の子のことです( i _ i )
下の子が産まれるまで、上の子に授乳をしていて、下の子が産まれて入院中にオッパイから離れ、、これで卒乳かなって思っていまのが甘かったです。帰ってきたら変わりなくオッパイを欲しがります( i _ i )

助産師さんに相談したら、上の子が欲しがるようならどんどんあげてください!っておっしゃってたので今はタンデム授乳してます。

私がそろそろオッパイ止めようね〜って言うても聞かないので、周りからもオッパイ止めようねって言うても効きません。さらにオッパイをあげなかったらずっと泣き続けるので、さすがに、私も滅入ってしまい仕方がなくあげます。

2人にオッパイやるのは苦ではないのですが
このまま上の子は自分からもういらないって言う時来るのか心配です。

下の子が産まれても上の子にも授乳していた方に質問です。
上の子は自分から止めるのでしょうか?
それとも私が心を鬼にして断乳すべきなのでしょうか?

コメント

バーバ

もう3歳ですし、心配するほどでもなくそのうち止めれると思いますよ(^-^)

3歳半とかになるとこちらが言ってる事はほとんどわかっていますし、今からでも少しづつ毎日話していけばいいと思います(^-^)

  • ドミド

    ドミド

    ありがとうございます(^_^)
    3歳なったばかりはまだまだ言葉の意味を分かってくれないみたいですが、少しずつ話してみます(^_−)−☆

    • 8月16日
ゆずかまま

外国では、5才ぐらいまでおっぱい吸ってるらしいですよ。

  • ドミド

    ドミド

    5歳!?(◎_◎;)中々頑張りますね(・・;)

    • 8月16日
ゆずかまま

プレママ教室の、助産師さんが言ってました。