※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

3歳の娘と一緒にパパへのバレンタインのチョコスイーツを作りたい。娘はチョコ初心者なので、チョコみたいなものはNG。パパはトリュフや生チョコが好き。考えているのはしっとり系のチョコチップクッキー。どうでしょうか?

3歳の娘と一緒にパパへバレンタインのチョコスイーツを作ろうと思っています💡
一緒に作ったものは娘にも食べさせてあげたいと思っていますが、娘は最近チョコデビューしたばかりなので、そのまんまチョコみたいなものはあんまり…と思っています💦
パパはシンプルなトリュフや生チョコなどが好きなのでそれは私個人で作る予定なんですが、こんなのはどう?みたいな意見があれば欲しいです✨

今のところ考えているのは、カントリーマァムのようなしっとり系のチョコチップクッキーです🍪

コメント

ペコラ

うちはHMでレンチンで作るフォンダンショコラを作る予定なので、娘さんのにはチョコを入れないでココアマフィンみたいな感じにして、大人のは中にチョコ入れるとかどうですか?😆

長ネギマン

ココア味のウエハースクッキーとかどうでしょうか?

作り方は簡単ですし、子供とできますよ☺️

用意する物はココア味のウエハース190〜200g、サラダ油30g(大さじ2)、卵1つ、お好みでスライスアーモンドなどです☺️

みーこ1001

ホットケーキミックスにココア混ぜて焼いて、いちごやクリームでトッピング楽しむのもよさそうです🎵

はじめてのママリ🔰

ちょうどピックアップの所に子どもと一緒に作れるものが色々投稿されているので参考にしても良いと思います🙆‍♀️