※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

新鮮胚移植の妊娠率に不安。グレード2の胚は良い?初期胚でも妊娠可能?

初めて8日月曜日に採卵をし、昨日2日目のグレード2の新鮮胚移植をしてきました。培養士さんからは良い胚ですよと言われたのですが、ネットで検索してみると新鮮胚移植では妊娠率が低く、凍結胚の方が妊娠率が高く、妊娠できるか不安で毎日検索魔になってしまいます。グレード2は良い胚ですか?また初期胚でも妊娠できるか不安です😭

コメント

うに👶🌈

凍結胚盤胞の方が妊娠率が高いのは、母体を一回休めてホルモンの状態や子宮の環境を整えてから移植するからだと書いてありました😊

新鮮胚での移植ということは、卵巣が腫れたりせず内膜も厚く先生が妊娠できると判断されてお腹に戻したのだと思いますので、あとはベビちゃんの力を信じましょう♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます☺️
    採卵前に、ホルモンの数値も大丈夫と言われ、採卵後も卵巣は大丈夫だったみたいで新鮮胚移植になりました😣判定日まで長いですが信じます😭

• 2月11日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

私も2/1に採卵したのですが卵巣が腫れてとても移植できる状況ではなく、凍結しました😅ネットだと確かに胚盤胞まで育てる凍結胚盤胞の妊娠率は高いですが、人によっては新鮮胚の方が妊娠しやすいのだそうです。私も色々と調べすぎて知識だけが先行して結果がついて来ません…笑
    お互い授かりますように🍀

• 2月11日