※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

娘が凄くイヤイヤして怒鳴ってしまい、心配しています。どう対応すればいいでしょうか。

イヤイヤが凄くて物を投げて奇声を発して泣き叫ぶ娘に久々怒鳴ってしまいました。心に傷つけたでしょうか、しょんぼりしました。どう対応していけばいいのか自信無くします。😔

コメント

りんご

投げたら怒りますよ。いけないことなので🌀
どうしてもメンタルズタボロになると復活に時間がかかるタイプなので、やばいなと思ったらティータイムします。息子とお菓子食べてお茶飲んで気分変えます。

• にこ

にこ

私も気分変えました!ありがとうございます😭✨

• 2月12日
ゆうちゃん

イヤイヤほんとに大変ですよね、毎日お疲れ様です。
怒鳴ってしまうお気持ちもわかります😞怒りたくて怒るママはいないですよね。
もうやられてるかもしれませんが、何が嫌だったのか、どうしたかったのか、気持ちを代弁してあげると落ち着いたりしました。
叫ぶだけじゃわからないよ。お話しして欲しいな、とかですかね。

• にこ

にこ

共感の言葉を頂くだけで凄く心が軽くなります。ありがとうございます😔✨まずは私が冷静にいなくては…ですよね😂✨

• 2月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですね、完璧なママにはなれないので、あとでフォローしてあまり引きずらないようにしてあげれば良いと思います😌
    子どもと一緒に成長させられますよね😂
    今日も程よく頑張りましょう♪

• 2月12日
  • にこ

にこ

ほんと、子供と共に成長してます😂程よくお互い頑張りましょうね😊😊✨

• 2月12日