※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
その他の疑問

生後4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。20年以上前に治療した歯で、…

生後4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
20年以上前に治療した歯で、銀色の詰め物があります。最近、急に気になり白いもの(セラミック)に変えたくなりお盆明けに歯医者さんの予約を入れようと思っていますが、授乳中はこのような治療も控えた方がよろしいのでしょうか?

コメント

ひーーーん!

セラミックにするだけなら授乳中でも大丈夫だと思いますよー!

• aママ

aママ

ありがとうございます。安心しました〜!

• 8月15日
aki

セラミックに変えるだけなら大丈夫だと思います♪
ただ、銀の詰め物の下がもし虫歯になっていたらまた削るので麻酔が必要になる事が多いです💡
少し弱めの麻酔もあるので、治療することになったら念のため歯科医に授乳中だと伝えてみた方がいいかもしれません😊

• aママ

aママ

詰め物の下が虫歯😱そうですね、可能性ありますね。しっかり相談して治療します。ありがとうございました!

• 8月15日
みうみうしゅう

ただいま歯医者に通ってます。先日詰めものしてるとこが腫れてしまい治療中です。
授乳中であることも伝えたらきちんとそれにあった治療を考えてくれました。
もし、歯医者に通う前にお子さん連れていく場合とかはあらかじめ歯医者に確認しておくといいかもしれません。

• aママ

aママ

治療中の方からのコメント心強いです!ありがとうございます。歯医者さんに聞いてみます!

• 8月16日
まかろに

生後間もない頃混合でしたが
麻酔しました!
僅かな麻酔だからほんとは何も問題ないんだけど、
もし心配だったら3時間くらい開ければ大丈夫!って言われました(^ ^)

• aママ

aママ

間隔を空けるという対策があるんですね!参考になります。ありかとうございました。

• 8月16日