※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

攻撃的なSNS投稿者について相談です。悪気があるのか気になります。家族のことを攻撃的に書かれ、不安や傷つきを感じることがあります。マウントを狙っているのでしょうか。

攻撃的なSNS を投稿する人ってなんなんでしょう?
悪気ないのかな…

たとえば、
私が 娘がイヤイヤ期に片足突っ込んでる気がする💦とかSNS に書くと
しばらくしてその子が

娘(そのこの娘は2歳)のイヤイヤ期やばい!!
1歳そこらでイヤイヤ期に片足突っ込んでるとかいってた自分ほんと甘いわー

とか書かれたり..
(遠回しに私に言いたいの?みたいな)

家でのわがままがやばい!!まぁ、家でいい子よりはマシだとおもうけど。とか

見る人が不安になったり傷つくような
攻撃的な文書く人っていませんか??
マウントなんですかね?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

繋がって
お互い見れる感じで、普段からよく見あってるだろうなぁ、という感じなら、先輩ヅラされてますね。
それくらいで辛いとか言うなよって言う、一種のなぞのマウンティングなのかもです。
嫌な性格ですね…(^_^;)。

みんな、それぞれ、その瞬間大変なのにね(^_^;)

• ママリ

ママリ

繋がってお互い見れるかんじです!!😢
    やはり先輩ヅラなんですね😅
    まあ確かに私の方が幸せやわ!っておもうことにします!笑
    ありがとうございます💓

• 2月11日
ぼんぼん

私はあまり攻撃的とは感じないので、受け取り方かな…とも思います💦
悪気はないと思います。

例えば、早く立ったことを投稿する人も同じじゃないですかね🤔なかなか歩かなくて悩んでる人からすれば、マウントのように感じますし。歩くこともハイハイすることもできない子の親からしたら…って考えたらキリないと思うんです💦

「へぇ。この人はこうなんだな」くらいの感覚で受け止めておけばいいと思います😅

• ママリ

ママリ

片足突っ込んでる発言とかがタイムリーすぎてそう感じました💦受け取り方なんですね💦ありがとうございます!

• 2月11日
にゃんちゅう

明らかにこちらのツイートを見て
え、まだイヤイヤ期じゃないよ甘いよみたいに言いたいのかなと思っちゃいました😓

• ママリ

ママリ

ですよね!!!!私もそうとしか思えなくって💦

• 2月11日
きよな

一番最初のは絶対ママリさんに言ってますよね!笑
他の二つは、あながち間違ってない。二番目なんて素晴らしいです!正論な気がします。ただ、我が強そうな感じですね😅

• ママリ

ママリ

やはりそうですかー。。
    がが強い、本当その通りなんです😅正論なんですかあえていうところが。

• 2月11日