※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼー
産婦人科・小児科

豆腐を食べて湿疹が出た。同じ経験の方いますか?明日小児科受診予定です。

2週間前に初めて豆腐を食べ、2時間後ぐらいに少し吐き…でもたまにある吐き戻しと区別がつかず、そのまた2時間後に口の周りにプツプツ湿疹が出てきました💦
皮膚科にも顔や体の湿疹で薬もらっていたので、しばらく日にちを空けて昨日また豆腐をあげてみました…。
10時ぐらいにあげて、19時過ぎに口の周りに少しプツプツあるかなーぐらいで……
でも今日も豆腐をあげてみたら、お昼過ぎに今度は首周りにプツプツ出てきてました😣💦
明日小児科受診してみようと思ってますが、同じ豆腐で湿疹が出たことある方いますかー?😣
色々体験談聞きたいです🙏💦

コメント

はぴわちゃ

アレルギーだとしたら、大量に嘔吐したり蚊にさされのようなボコボコした発疹が出ます。うちの子も、離乳食を食べはじめてから口の周りは常にカサカサざらざら💦
皮膚が弱いようで、食品やよだれで荒れてしまっているんだろうなぁと。なので、特にそれで病院には行かず、すぐ拭いて保湿の繰り返しです。
豆腐に限ってではないので参考にならないかもですが💦

• はるぼー

はるぼー

コメントありがとうございます😣✨
    豆腐以外の食材では全く湿疹出ないんですが、やっぱり保湿とかも関係するんですかね?😣

• 2月11日
はぴわちゃ

そうなんですね😃
うちの子は私の服に顔をこすったりすればすぐ赤くカサカサしたり、新しい肌着を着せるとお腹や胸にプツプツ。敏感なんですよね。なのですぐぬりぬりしたり、新品の肌着は1度洗ってから着せたりしています。