※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中で3人の子供を育てる母親が、帰宅後の生活に不安を感じています。同じ状況の方の1日のスケジュールについて知りたいと相談しています。

現在里帰り中で、3歳8ヶ月、1歳7ヶ月、新生児の2歳差+年子を育ててます。
3月からは自宅に戻り、主人と家族5人での生活が始まりますが、夜泣きや授乳、上の子たちの大乱闘😂で大変すぎて1日のスケジュールが全然想像できません😭
3歳の上の子はプレ幼稚園に行ってますが、真ん中と下の子は家庭保育です。同じようなご家庭の方1日のスケジュールどんな感じですか?もしよければ教えてください😭

私自身キャパシティが狭く、真ん中の子がイヤイヤ期に片足突っ込み始めたので里帰りが終わり人手が少なくなるので不安でたまりません😓

コメント

▶6人の怪獣

年子で双子が居ます!☺️
私はかなーり適当です(笑)
時間とか決めちゃうとその通り動かないと気が済まなくなる性格(元々はかなりの完璧主義)なので、できる時にできることやってましたよ😃

毎回里帰りもサポートもなしなので、適当にやってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん5人もいてサポートなし、年子で双子なんて尊敬しかありません😭✨
    きっとわたしとは器量が違いすぎるのだと思いますが、朝の準備とか何時くらいからスタートしてますか?寝る時間ありますか?
    よかったら教えてください土日も

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、最後まで土日もと余計な文がついてしまいました💦

• 2月13日
i.y.1008

おおー!3人とも全く同じくらいの歳の差です😊👏

私は3人とも里帰りせずお手伝いも今週からなしでやってます(来週で1ヶ月になります)

午前中は家事やってる間は2人で遊んでてもらいお昼前からアイロンビーズやったり少し庭で遊んだり。。
お昼食べて、テレビ見ておもちゃで遊んで、沐浴して、合間合間でご飯作って、1番下が寝たタイミングでまた少し庭先で遊んで、帰ってお風呂入れて(1番下はハイラックに乗せて寒くないようにして洗面所に連れてきておく)夜ご飯、21時頃寝る。

と言った感じです🙄💦
主人は月〜土までいないので一人でなんとかやってます😅
最近2番目がお昼寝せず。。。悩みどころですが、とにかく慣れるまで日々なんとか生活するって感じですね😅
上の子が幼稚園までに生活リズムつけられるようにすればいいかなぁと長い目で見てます😂
ちなみに買い物はネットスーパーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信してしまいました。

• 2月13日
  • i.y.1008

i.y.1008

口に入れるのは危険ですね😭💦
    幼稚園始まったら7時起きですかね😅バスの時間が9時とかなのでそんな早くないんです🙄💦

私はありがたいことに夜わりと寝れてる方かなぁと。。
    息子は今のところ退院してから起こすまで起きないよく寝る子なので😅2週間検診で1日8回以上授乳してるならそこまで無理してあげなくてもいいって言われたので夜中は起きるまであげてません😅(4.5時間)

寝不足はほんと辛いですよね。。イライラしなくてもいいことにイライラしたり😭
    家に帰れば旦那のこともやらなきゃいけなくなるし。。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスの時間9時だと時間に少し余裕が持てますね🚌うちは8時15分で3人目生まれる前ですら、バタバタだったので授乳のタイミングとか考えると恐ろしいです🥶

息子さん、ママ想いですね💕うちは二週間検診で全然体重増えてなくて、授乳のあとにミルク飲めるだけ足してと言われたのでゲップとか洗い物まで入れると最低40分はかかってしまって😅どうにも効率悪くて😓

寝不足だとイライラしますよね😭パパのお世話もありますもんね😂実質子ども4人ですよね…😅
    家事は比較的やってくれる方だと思うのですが、疲れると子どもたちの横で平気で昼寝し始めるので、イライラしちゃいます😂

• 2月15日
  • i.y.1008

i.y.1008

8:15はキツイですね💦お弁当ありですか?うちは基本毎日給食なのでそこも助かります🥺

体重増えてないと焦りますよね😭真ん中の子が体重の増えが悪くていつも様子見でした😅
    ずーっと家の中だとホント辛いですよね😭
    次は何して遊ぶ?攻撃、お母さんいないと遊べない!の宣言、忙しい時に限ってトイレついてきて!と言う、姉妹の訳わからない喧嘩の仲裁、授乳待たされる新生児の泣き声、、、ホントげっそり😕💤
    うちも旦那は頑張ってくれてる方だと思います😊けど、産後なのもあってちょっとのことでイライラして態度に出て、その態度に旦那はイライラして、、負のスパイラルです😅

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

里帰りなしなんてすごすぎます😭✨
アイロンビーズなんてできるんですね👏うちの子は真ん中がなんでも口に入れるので、恐ろしくて与えたことないです😭
しかもほぼワンオペなんですね😭上のお子さんが幼稚園始まったら、朝は何時くらいから動き始める予定ですか?そして寝れてますか?
もともとロングスリーパーなのもありますが、里帰り中なのに寝不足すぎて毎日頭痛いです😂

よかったら教えてください。