※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

我が家と同じくらいの子達がいるお隣さんの家に子供が遊びにきていて、…

我が家と同じくらいの子達がいるお隣さんの家に
子供が遊びにきていて、数回うちに石かなにか投げたのか
室外機か壁に当たる音が聞こえてます😅
うちは一階を広くしたので遊べる庭なんて無くて、
お隣は遊ぶスペースがあります。
まぁ高い塀がないからお互い様かもしれないけど
なんかモヤモヤします。。12月に入ったばかりの新築なんで笑

皆さんこういうトラブルありますか?

コメント

K

うちも自分の敷地にお隣さんの石が結構落ちていて、なんでだろうと思っていたら、隣の子がうちの家に向かって石を投げてるのをこの間発見しました😂
まだ3歳で悪気はないのかなと思うので「投げたらダメだよー」と優しく注意しときました😅
こっちも目を離した隙に自分の子が周りのお家に迷惑かけてるかもしれないし、何かが壊れたわけでもないので特にモヤモヤはありません。
何かが壊れたとか親が見ているのに石を投げてるのを注意をしないとかだとモヤモヤすると思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり石投げたりしますよね。。
    一回窓ガラスで音がして、ちょっと見てみたら多分大人はみんなリビングから見ているのか誰も外にはいなくて💦
    おそらく見えてないのかなと思いました。
    先ほど夫が帰宅したときにうちの駐車場にその子が入っていたみたいで、さすがにその時はお隣のご主人がリビングから顔を出していたと言っていました。
    車があるし危ないし道路に出る可能性もあるし、さすがに外で見てて欲しいなとは感じましたがお隣の子ではないし今日はお外遊びは終わったようなので様子見てみます🥲
    ありがとうございます😭

    • 2月11日
  • K

    K

    窓ガラスに当てられるのは嫌ですね💦
    お隣の子ではないのなら私だったらモヤモヤするけど我慢すると思います😫

    普段はお互い様と思って言ったりすることはないのですが、一回だけ庭から隣の子が家の中に入ってきたことがあって、その時は隣の人に「○○ちゃんにインターホン鳴らしてくれたら出るから鳴らしてねと伝えてください」とお願いしたことがあります😂
    お子さんにも注意してもらえて、それ以来勝手に入ってくることはないです。
    今後のこともあるから多少のことは我慢したほうがいいのかなと思いますが、我慢しすぎるのもストレスが溜まって良くないと思うので、ちょっとこれはやめてほしいなと思うことはやんわり伝えてみてもいいのかなと思います💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーおうちの中にですか😵
    子供のすることだから仕方ない部分はありますもんね😭
    伝え方が重要ですね🥲
    とりあえず今回は何もなかったので行動は起こしませんが、これから暖かくなるしお外遊びも増えそうなので、あまりにも我慢できなかったら伝えてみます💦
    親身になってくださってありがとうございました😳

    • 2月11日