※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が決まり、時短勤務で働ける職種を探しています。マザーズハローワークも検討中。産休育休制度のある企業にも興味あり。

保育園が決まってから仕事を探された方、どんな職種につかれましたか?

息子の保育園入所が決まり、先月からハローワークに通っています。
数回職業相談を受けているのですが、うーん…と言われることばかり😂やはり時間的に厳しいとのこと。

決定した保育園は、時短保育(16時まで)のため長時間勤務は考えておりません。

平日週5、5時間/日 程度で探していますがやはり厳しいですね💦
保育園からの呼び出しがあることも入れると、急な休みや早退にも対応可能な点も重視したいなと。

長期で働きたい気持ちもあり、産休育休を採用している会社も注目してみています。

マザーズハローワークにはまだ行っていないので、こちらでも相談しようかなと思ったり…
贅沢すぎるのでしょうね。

参考までに、どういった仕事をされているか教えてもらえたら嬉しいです🙏

コメント

ままん

保育園の調理員パートを4月からする予定です!
週4、5 の5-6時間です!
産休育休も取れるそうです。
急な呼び出しやお休みも大丈夫と言われました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私もハロワで見つけたのが同じ保育園の調理員でした🥺しかも息子が通う保育園の同系列で…!話がしやすそうです!!
    お休み等、まずは一旦先に進まないと分かりませんものね。応募したいと考えています!

    • 2月11日
A.mama

私も今育児休業中で今の職場には復帰せずヤクルトで働くつもりです!扶養範囲内で土日月休みの8時45分~14時までです!!
ヤクルトは託児所もあるので祝日保育園が休みの日なども託児所で預かって貰えるのがありがたいです
ヤクルトはママさん世代が多いためセンターにもよると思いますが休みやすいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤクルトレディの方尊敬します🥺✨実は新卒で営業職を経験し、訪問販売はもう辞めようと思っていまして💦
    ママさん達には働きやすい職場だと聞きます。
    ご意見ありがとうございました🙏

    • 2月11日
はな

私は娘を保育園に預けて他人の子の面倒を見てます😂介護施設に入ってる託児所に勤めてます!保育士の資格も持っていないですが、楽しく働いてます。最初は娘への罪悪感もありましたが、保育士の先生の言葉かけなどを聞いて参考にさせていただいてます✨私も時短保育ですが、9〜16時で残業も無く、週4日で気持ちもいっぱいいっぱいにならない程度で働いてよかったなと思ってます😊友人はスーパーで働いてますがお給料は増えるけど、土曜も出勤してり、残業もあるから大変と言っていたので、娘の保育料がかかってる今は貯蓄に回すほどは稼げないですが、今はこのくらいがいいかなーと考えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格なしでも託児所のお仕事があるのですね😳それは子供との関わり方などが学べて良さそう…!同じ子を持つ身としては、保育園や託児所で働けることはとても良いと思います✨
    残業や土日出勤が無いのも大事ですよね。ありがとうございます🙏

    • 2月11日
たろうちゃん

扶養内なのですが😅

週3〜4 5時間で事務のパートしてます。
やはり、急な休みでも対応していただけるところのみ探しました💕

ちなみに、時間数少ないので短時間保育の枠でしたが、勤務時間の都合で標準時間に変更していただけましたよ😊ご参考までに。
地域によるかもですが💦
その代わり(?)休みの日は基本保育園休ませてます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も扶養内で考えておりました。やはり探せば事務職もありますよね🥺急なお休み等でも対応は可能ですか??
    来週保育園の面談があるので、保育時間についても確認してみようと思います!
    ありがとうございます🙏✨

    • 2月11日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    急な休み(滅多にないですが)も嫌がられる事なく対応していただけてます💖
    社員さんの補助(量が多い事務作業を担当)でもともと全日出勤ではないので、急ぎで必要な場合はその部分だけやっていただける状態です🥺✨

    前の職場も扶養内の事務で土日祝休みでした。
    ただ、前職は社員さんの補助でなく自分1人で完結だったのと細かく締切日がありそこまで社員さんは把握してくれてなかったので、全日出勤してないとしんどかったです😓

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは羨ましい限りです!理解してくださる職場なのですね🥺
    私が以前いた職場でもママさんがいらっしゃって、急な呼び出しやお休みをされていました。同チームは数人いたので仕事は回っていたのですが、そのママさんの気持ちが今は良く分かります😭

    • 2月11日
🌈

上の子が保育園行ってた時ですが、ファミレスで働いてました😊扶養内のパートです💦
ランチタイムは主婦ばかりだったので急な欠勤も早退も理解してくれてかなり融通ききました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今候補なのがイオン内の飲食店でした🍚扶養内でOKだし賄い付きなのも助かります😂学生時代飲食店でバイトをしていたので経験あるし良いかなと…
    一旦そこへお客として行ってみて、雰囲気見てみようと思います😂同じような主婦の方がいると心強いですよね…!!ありがとうございます🙏

    • 2月11日