※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
妊娠・出産

28週で逆子で、外回転術か帝王切開を検討中。リスクが心配で不安。逆子体操で改善できればいいが、経験者の意見が知りたい。

28wで逆子です((´ºㅁº`;;))
外回転術の希望するか決めなきゃいけなくて、、
31週以後か36週以後か希望しないか‪.。oஇ‬
母子にリスクがあると聞いて怖くてやりたくないですが
帝王切開も抵抗あります😢
逆子体操でなおればいいんですが🥺
外回転術やった方いますか?
帝王切開が嫌なら希望するしかないですよね?🥺

コメント

おだんご

私はリスクを聞いて辞めました😣治った方ももちろんいるそうですが、赤ちゃんが亡くなったり、また最後に元に戻ってしまう場合もあると聞いたので帝王切開にしました。私の通っていた病院で、去年一人赤ちゃんが亡くなりましたと先生に言われました。
帝王切開は、産後がしんどいですが日にちも決めれるので、旦那に休んでもらったり、いつまで遊ぼうとかいろいろ決めれて便利でした😊
ちなみに私は逆子体操して、お灸にも通いましたがダメでした😅冷えも良くないみたいなので暖かくしてくださいね!
34週くらいまでは戻るのでまだまだ大丈夫ですよ✨✨

• mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

回答ありがとうございます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)赤ちゃん亡くなったって聞くと絶対やりたくないですね😨なにが起きるかわからないし怖いです、、
    34週頃までに逆子体操やお灸など体も暖めて頑張ります🥺
    帝王切開は日にち決めれるんですね!産後しんどそうですがもし逆子が治らなかったら帝王切開に希望したいと思います🥺

• 2月11日
8224

私なら自然に直るのを待ってみて、ダメなら帝王切開を選びます。赤ちゃんが健康に生まれてくれるなら、腹を切るくらい何てことないって思えるからです。
ちなみに私は一人目は28週で逆子が直り、二人目は何度も逆子になっては戻るを繰り返し、もうさすがに戻らないんじゃ?と思った33週で逆子が直り下から産みましたよ!

回答ありがとうございます!ですよね!確かに赤ちゃん元気に産まれてくれるなら帝王切開でもいいって思えますよね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
    帝王切開だと産後しんどそうとか跡が残るとか切られるの怖いとかで自分のことばっか気にしてました😭
    逆子なったり戻ったり繰り返し大変でしたね😭
    まだ28週だし逆子体操などして頑張ります💪

• 2月11日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

28wだったらまだまだ大丈夫だと思います!
次男が同じ時期から逆子で、直ったりまた戻ったりしながらも35週に頭位?になりました😆逆子体操もしてません!
まだまだ赤ちゃんが動くスペースはあるので、私ならしないかと思います🥺

まだまだ大丈夫ですかね??
    先生から逆子体操の指導受けたり外回転術の話されたりで焦ってしまいました😓
    なおったり戻ったりで大変でしたね😭
    昨日は膀胱あたりに胎動感じてたけど今日はへそら辺動いてたのでまだグルグル回ってるんですかね?…🤔💭

• 2月11日
ダッフィー

28wから逆子で、36wで戻りました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
結局陣痛からの緊急帝王切開になりましが😂
外回転術が母子にリスクあるならやらないです。
たしかに帝王切開もリスクはあるし、お腹切られるから恐怖もあるけど、子供が無事に生まれるならそっちをとります😄

やっぱ外回転術リスクあるなら絶対嫌ですよね😨
    帝王切開もしんどそうとか跡が残るとか切られるの怖いと自分のことばっか気にしてました😭赤ちゃんが元気に産まれてくれるなら帝王切開にします😌
    とにかく逆子体操頑張ります🥺

• 2月11日