※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家事・料理

料理が苦手です😅大人の夕飯でいつも何作るか悩みます。よく作るのは餃子…

料理が苦手です😅

大人の夕飯でいつも何作るか悩みます。
よく作るのは
餃子、シチュー、カレー、角煮、麺類です。

皆さんの夕飯でよく作るもの教えてください🐣

コメント

はじめてのママリ🔰

鍋、ハンバーグ、豚丼などの丼もの
チャーハン オムライスあたりが
簡単でぱぱっと作りたい時に作ります😆

hrt0617

オムライス、ホイコーロー、親子丼、カツ丼、照り焼きチキン、麺類、チキン南蛮とかですかね😳

私は毎月カレンダーに3週間分くらいのメニューを書いてます!
それを見ながら買い物すると余計なもの買わなくて済むし、悩まないかなって(^^)

まあ毎回同じようなメニューなんですが、旦那は食にこだわりが無いので文句言わずに食べてくれるのでありがたいです❣️

ところてん

今思い当たるのは、
そぼろ丼、ハンバーグ、
麻婆豆腐、麻婆茄子、豚丼、
とん汁とかです🤣
カレー、おでんもよく作ります😊

はじめてのママリ🔰

良く作るのは、ビビンバ丼、唐揚げ、ハンバーグ、煮魚、玉子丼です☺️

まー

豚肉か鶏肉でハニーマスタードはよく作ります😂
餃子とか角煮とかしてるのすごいです!!

どきんちゃん

そぼろ丼、しょうがやき、オムライス、オイマヨチキン、カレー、天津飯はよく作ります!

はじめてのママリ🔰

唐揚げ、酢豚、豚平焼き、丼系、カレー、シチュー、ハヤシライス、オムライス、ハンバーグ、餃子、しゅうまい、麻婆豆腐、チキン南蛮、コロッケ、メンチカツ、鍋とかです。

ほぼこのメニューをリピートです💦
旦那が好き嫌い多すぎて同じメニューなります💦

はる

親子丼、ハンバーグ、オムライス、カレーは毎月します!シチューは秋冬は各月でしてます!
月曜肉の日、火曜魚の日、水曜麺類、木曜卵or豆腐の日、金曜ご飯ものの日というふうに考えてます!
焼きそば、焼うどん、普通のうどん、パスタもだいたい毎月です。

y'h mom ♡

ハンバーグと丼物です🤣

みなみ

みなさん回答ありがとうございます!とても参考になりました🥰