※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

子育てが大変で、ママ友関係も悩んでいるシングルマザーです。息抜きが欲しいと感じています。

シングルマザーです!
常に子どもと2人でしんどいです😭
公園、買い物(ゆっくりスーパーも見られないけど)ぐらいしか毎日やることが無いです。
待機児童1年でやっと決まってあと少しで終わる…でもそのあと少しがしんどいです。
ワンオペの方、何人も子供がいる方、本当に尊敬します✨
ママ友欲しいって思ってたけどいざ出来ると子供の自慢が多くてつまらないです(笑)もちろん良い人もいるんですけど…
この前はイライラしすぎててこちらで相談して趣味とか見つけた方がいい!みたいにアドバイスもらいました🥰
確かに!趣味ない、楽しみが出来たら楽しい!って思ってるんですけど常に息子いるから何も出来ない😭体力付いてきて中々寝ない…
今私、本当ダメダメです😱
誰かと話したい、育児だけの話じゃなく雑談とか…
マウントとかとる人じゃなければ旦那さんの話しとかしてもらってもいいのにー!!!
テレビもアンパンマンとかじゃないやつ見たい…
ニュースすら見てない😱
親って子供第1ですよね💦
私はまだまだ自分大事なんだなって思いました😭
こういう親のところに来た息子が可哀想…
でも疲れたぁ…
嘆きすみません😭

コメント

たろこ

私はシングルマザーではないですが気持ち分かります……
私も主人が日曜日と祝日が休みですが今日はゴルフだし何で私ばっかり子育てしないといけないんだよ❗って思って今日朝から不機嫌な態度でした。(主人に対して)
趣味も見つけた方がいいと実母や主人に言われますがずっと子育てしてると子供が寝てる時間は少しでも休みたいと思うし家事もしないといけないし言うのは簡単だからやってみてと言うと何も言わなくなります😞なら始めから言うな❗って私も不機嫌になり最近イライラが凄いです……
アドバイスでも何でもないですが気持ち分かります……ママ友に関してはいないので笑
いつか気の合う人がいたらいいなぁって思います❗

• ばたこ

ばたこ

共感ありがとうございます😭
    旦那さんがいても自分中心な人だと意味ないですよね💦
    二人の子供なのに…たまには奥さんに自由な時間をくれ!って思っちゃいます。

私、元々趣味なくて…前から母にも言われてたんですよね…こんな時期だし外に出たくない、子供がいる、のを言い訳にしてなかなか見つけられないでいます。

それあります!少し時間があったら休みたい😭
    不機嫌になりますよね…

ママ友、無理に作らなくても本当に気の合う人が出来たら良いですよね😭

• 2月11日
  • たろこ

たろこ

私は趣味が買い物なので笑
    専業主婦になっても買い物ずっとしてます😅
    今はネットでずっとポチってます笑
    あとは息子と散歩するのもストレス発散になるので趣味ではないですがかなり癒されます❗
    スポーツとか将来に役立つ趣味見つけたら?とか言われますが今が大事なので周りに何を言われても流しましょう😄
    共感出来て嬉しいです😊

• 2月11日
  • ばたこ

ばたこ

私もです😆プチプラの物とか買い物大好きです!!今はコロナでショッピングモールとかも行けなくて…
    ネットもいいですよね🤩
    息子と散歩…息子が多動気味?なので結構しんどい時もあるんですよ😭
    スポーツってなかなかハードル高いですよね😅体は動かしたいですけど💦
    ありがとうございます🥰

• 2月11日
はじめてのままり

気分転換に新しいコンテンツに入るのはどうですか?
Amazonプライムや
ネットフリックス
ディズニープラス

無料のコンテンツ
アベマなどでもどうですかね?

• ばたこ

ばたこ

なるほど!!
    興味はあったんですけど高いかな?とか考えて調べても居ませんでした💦
    無料のコンテンツもあるんですか?
    ありがとうございます😆

• 2月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ティーバーとかも私は時々見てます!

有料のものも一月1000円以内がほとんどかと思います。

• 2月11日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね💕
    それぐらいなら大丈夫です🤩
    ありがとうございます!!

• 2月11日
ゆゆ

シングルですが気持ちわかります!
シングルの人と話してみたいですが近くにいません💦

• ばたこ

ばたこ

共感して下さってありがとうございます😭
    私の周りも皆再婚しててシングルはいないです😅
    シングルにしかわからないことってありますよね😔

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

シングルで、こども2歳です。すっごくわかりますよ😩✨
私はママ友はいらないと割りきっちゃっててよほど気が合うならほしいけど
気を遣うくらいならいらないって思います😅
日々趣味を探しながら生きてますが見つからないです😅
私は仕事してます。
仕事が息抜きになります
半年に1回くらい有給をとってひとりの時間を作ったりします。
夢のような嬉しい1日のはずですが、、結局子供のことが気になるし休みなのに預けてる罪悪感とかで楽しめません。
スーパーいっていつもより手の込んだご飯を作るだけです😭
私も趣味や息抜きに対してずっともやもやしながらいますが、毎日必死なので時間が過ぎていくだけです😩

• ばたこ

ばたこ

共感ありがとうございます😭
    ママ友じゃなくて普通の気の合う友達とか欲しいです😭
    趣味って難しいですよね💦
    探そうとするほど見つからない(笑)

私も4月から働く予定です!!
    そこで人と話したりして息抜きになればいいなぁとか勝手に妄想してます💦

手の込んだ料理素敵です🥰もうそれが特技兼趣味な気がしますよ!!

息子は可愛いんですけど…今は本当に1人になりたいです💦早く4月になってくれーーって思ってます😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いたら本当に息抜きになりますよ❗☺️
    でも楽しいことばかりではなくて、職場でたまにシングルマザーだから。と嫌味を言われたりして悲しい思いをすることがあります
    シングルマザーだから!と思われたくないし悔しい気持ちとそういう偏見がこの先もずっとあるから負けないという決意と(笑)
    色々と複雑な気持ちになりますが毎日必死です😃☺️
    最初は子供と離れて寂しく思いますがお互いに慣れますよ😉
    離れてる時間があるからこそ、一緒にいる時間をすごく大切に思えます✨
    息抜きできるといいですね
    私もシングルマザーだからか、シングルの方すきだし応援したくなっちゃいます😃❤️

• 2月11日
  • ばたこ

ばたこ

こんな時期だし職があるのか不安なのですが…でも生活の為にも働かないとですしね❗
    そんなこと言われるんですか😱💥なんか腹立ちます😩
    自分は職場にシングルさんいても何とも思わなかったですよ…偏見悲しいです😭
    働いてる友達も言ってました!迎えに行く時とか嬉しいし、仕事しながら子供のこと考えてる!って。
    本当に情けないんですけど今が息抜き出来なすぎて逃げたくなってます😭
    こんなトピにコメント下さってありがとうございます😭
    自分だけじゃないんだって思うと頑張ろ!って思えます🥰

• 2月11日
ママリ

読書いいですよ🎶
子供がテレビの間、手が空いた5分とか😊
意外と普段少しでも暇があるとスマホばかりいじっていることに気がつきます!💦
毎日5分を1ヶ月続けたら多分1冊読めますよ😆
古本とかなら数百円で違う世界が観られちゃうというお得☺️❤️

• ばたこ

ばたこ

アドバイスありがとうございます☺️
    スマホしかすることなくて…
    良くないなぁと思ってたんです💦
    読書いいですね😆
    おすすめの作家さんや本はありますか?
    私全然詳しくなくて😱💥

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

わかりますよー😖!!手軽だし、色々できるし、ついスマホになりますよね😣
    私もそうでした💦
    私は最近は読書や、最近は絵を描いたりもします☺️

おすすめはたくさになっちゃいますが🤣

ミステリーなら道尾秀介さん、東野圭吾さん、伊坂幸太郎さん、青春小説なら辻村深月さんとかかなぁ☺️
    恋愛小説だとジョゼと虎と魚たち、夜は短し歩けよ乙女などもおすすめです😊
    前映画化されましたが、乾くるみさんのイニシエーションラブは小説で読むと面白いですよ!恋愛小説だけど、ミステリーなんです☺️

とりあえずAmazonや楽天で検索したら絶対ヒットする有名な作家さんばかりです🎶
    多分古本屋にもたくさんあると思います🥰

• 2月14日
  • ばたこ

ばたこ

絵も描かれるんですか?すごいです🥰

本当にスマホばっかりで頭も痛くなるし…でもつい退屈で😭

詳しくありがとうございます🤩
    聞いた事ある方もいますが読んだことないです!!
    なんかワクワクします😍
    息子がいると本屋にも行けなくて…両親に預けられるときに古本屋行ってみます!
    手頃だしいいですね🤩

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

まだ下の子が小さいのでたくさんは無理ですが、毎日コツコツです🎶
    お気持ちめっちゃわかります💦

ぜひ🥰私はいつもAmazonで古本頼みますよ😊送料含めても250円~500円くらいで買えますよ😆もし見れたらぜひレビューとかも参考に買ってみてください(^^♪

• 2月14日
  • ばたこ

ばたこ

毎日楽しみが出来ていいかもなぁなんて思いました😆

Amazonって古本も頼めるんですか😱💥知りませんでした(笑)レビューも便利ですよね!!
    ありがとうございます!

• 2月14日