※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
雑談・つぶやき

これが全部嫁のあたしの役目ってことは分かってるよ、分かってるけどほ…

これが全部嫁のあたしの役目ってことは分かってるよ、分かってるけどほんまに腹立つ。

旦那の友達と、友達家族がうちにご飯食べに来たからお鍋の用意。食べてる途中で息子ぐずり出したから、息子寝かせに行って、戻ってきたらお鍋も〆の麺も全部ない。仕方ないし、皆がゆっくりしやすいように机の上片付けて洗い物してリビング戻ったら全員で携帯ゲーム。誰もあたしにごちそうさまもありがとうも無いし、そもそもリビング戻ってきたことすらも気付いてない感じ。友達家族の子供がすごい暇そうで、みんなに構ってほしそうにくっついてたら、「あのお姉ちゃん暇そうやし遊んでもらい。」ってあたしにパス。トイレ行きたいって言わはっても「お姉ちゃんに言い〜」ってなんでもあたし。別に良いけど誰の子供なん?友達家族のお嫁さんは仲間に入れてもらってるのに、あたしが一人で隅っこにいることすらも全員無視で、これが家に来てもらった嫁の立場なんかな???
世間の奥様方はこれをほんまに心からの笑顔でニコニコこなしてんの??

こんな感じでもニコニコして、食後のデザートです〜食後のコーヒーです〜って用意しなあかんのかな。
あたし心狭いんかな。

コメント

はるとママ

何ですかそれ!
めっちゃ腹たちますね(´Д` )
自分の子どもを人に押し付けるなんて論外!
しかも人の家にお邪魔してるのに片付けの手伝いもせず何様や!って言いたくなりますね…
もう本当にお疲れさまです( ; ; )
旦那さんもそこはしっかり気付いてフォローしてもらいたいところなんですけどね…

• おに

おに

ですよね!ですよね!誰も何も言わないので、あたしの考えが間違ってるのかと…。
    5歳の男の子と2ヶ月の女の子がいるのですが、今も2ヶ月の子が泣いてたの何故かあたしが抱っこで寝かせました。親達は携帯に夢中です(-_-)
    旦那も楽しさが勝って、あたしには気付かないみたいです(-_-)
    初めて優しい言葉かけられたので泣きそうになりました(T_T)笑笑 ありがとうございました(T_T)♡

• 8月15日
秀麗

そんなの絶対嫌です!
非常識すぎますよね!(*_*)

もうその人は友達とも思わないし
その友達家族が来るなら私子ども連れて帰りますね!
もてなしてもらっておいて
感謝ないのは人としておかしいです!

• おに

おに

やっぱりおかしいですよね!非常識ですよね!!!
    この友達と、友達家族だけじゃなく、旦那の周りは基本こんな感じです。まだ結婚してる人が少ないからかとも思いましたが、それにしても普通はありがとうございますくらいはありますよね(T_T)
    ありがとうございます(T_T)♡

• 8月15日
  • 秀麗

秀麗

ちょっとそれを普通やと思ってしまってる旦那さんの考えを直さないといけないですよね(*_*)💦

ちょっとずつちょっとずつ
    言えることから言っていきましょう!笑
    もうほんまにそれは友達選んだ方が良くない?って言いたいです!

• 8月15日
  • おに

おに

本当そうなんです(T_T)旦那たちは昔からの友達で気を使うこともないので、それをあたしにも同じようにしてるみたいです。あたしとも仲良くしてくれるのはありがたいですが、ちょっと常識なさすぎですよね(T_T)
    みなさん帰られたらちゃんと旦那に言うこと言おうと思います!!笑

• 8月15日
じょにちゃん

ありえないですよ!
女は特に手伝うのが当たり前!ましてみんな子持ちなら尚更ですよ!!
ちなみに手土産とかはあったんですか?それすらも無いのであれば二度と呼ぶ必要は無いですね!呼ぶと旦那さんが断固として言うのであればトトロさんは実家なりに避難しましょ!腹立ちますね~(*`Д´)ノ
お疲れさまでした(´・_・`)

• おに

おに

そうですよね!!手伝わなくても大丈夫ですよ〜とかの会話があれば全然良いのですが、そもそも動く気0でびっくりしました(T_T)
    手土産はいただいたんです!だからこそ初めはきちんとおもてなししなきゃと思ってたんですが、こんな感じなのでイライラしてしまいました(;_;)

• 8月15日

えΣ(゜Д゜)
絶対にあり得ないです!!
本当にお疲れさまでした(*μ_μ)
お邪魔してるなら最大限の気を使う!!だから持てなそうと思える!!だと思います(・・;)
私だってそんなのなら、ニコニコできないですし、お客さんが帰った後は夫婦内大戦争ですね(笑)

• おに

おに

おかしいですよね(T_T)ちなみに23時過ぎてますが、まだ皆さん帰られていません。笑 5歳と2ヶ月のお子さんがおられるのにどういうつもりなのか(T_T)。
    うちも帰られたあとは夫婦内大戦争起こりそうです!一言言ってやろうと思います!笑

• 8月15日