※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

水イボが治らず、城南皮膚科で治療中。6ヶ所の小さな白いポツポツが1ヶ月以上。治療方法や他の皮膚科の情報を知りたい。

水イボがなかなか治りません。
小さい白いポツポツが6ヶ所くらいあります。
城南皮膚科に行ってるですけど
ピンセットで潰してもらって塗り薬塗ってるんですが
繰り返しできてもう1ヶ月くらいたつかな?
水イボ治療したお子さんみんなそんな感じですか?
どこの皮膚科で治療したか教えてほしいです🙇🏻‍♀

香川県丸亀市

コメント

ママリ

上の子が水いぼあって、小児科ついでに聞いたら放置でいいよ。保育園など水いぼでプール入れなかったら、取るけどね。
潰すと増えることもあるので、液体窒素で凍らせる?ってうちの小児科は言ってましたよ。地域違いますが。

• ぽにょ

ぽにょ

放置でも大丈夫なんですね😭
    ありがとうございます。
    いつも病院連れていくと大泣きするので大変で💦💦

• 2月11日
ぶたッ子

私は病院ではなく、寝ている間に私が潰してましたが…😂笑
潰して出来て…で、2、3ヶ月かかったと思います💦
でも、うちの皮膚科もプールに入れないなら、取るけど、入れるなら放置で良いよーと言っており、半年から一年あれば自然になくなるよと言ってました☺️

• ぽにょ

ぽにょ

自然に治ったらいいんですけどね😭💦潰すの痛そうで💦💦💦😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

地域は違いますが、長男が水イボで皮膚科にかかった時、放置しかないと言われました💦
潰すとトビヒになる事もあるし、その方が厄介だと言うことらしいです💡
潰れてジュクジュクしたら抗生剤で様子見して、自然治癒を目指す感じですね☺️
完治するまでは個人差があるらしくて数ヶ月から2、3年かかる人もいるみたいです💡
長男は半年くらいでした。
ちなみにぶつぶつが沢山出ている間は体が闘っている最中と先生が話していましたよ☺️

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱり潰したらトビヒになったりする事もあるんですね🙁
    はやく治ったらいいんですけどまだあります💦💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ピンセットでとりましたが一ヶ月じゃ治らなかったですよ。半年くらいかかりました。はとむぎのお茶がいいらしくてのませてましたー。

• ぽにょ

ぽにょ

なかなか治りませんよね🌀🌀
    ありがとうございます🙂

• 2月14日
あや

同じく城南皮膚科に水いぼで通っていました。
夏場は潰してもらっていましたが秋からは数も減っていたので放置してたら自然と治り、次の夏頃には出なくなりました。夏まで放置してみてもいいかもしれません。

• ぽにょ

ぽにょ

早く自然になおったらいいんですけど。。ピンセットでつぶされますよね😭💦💦

• 2月14日
あかり

長男がたしか2歳のときくらいに水いぼで城南皮膚科通ってました。2つ目の塗り薬が効いて、潰さずにきれいに完治しましたよ( ˙༥˙ )

• ぽにょ

ぽにょ

ロコイド軟膏出してもらって塗っているんですがまだ全然ポツポツがあるまんまです🌀

• 2月14日
  • あかり

あかり

うちも最初の塗り薬(ロコイドだったかは?です)ではおさまらなくて、つぎにアクロマイシンが出されて、これでもだめなら潰すってことだったんですけど、これが効いてくれて助かりました!!

• 2月14日
ちゃんみー

うちは高松市ですが、息子が水イボたくさんできたので、筒井皮膚科で塗り薬処方してもらいました。この薬は自費ですが、1ヶ月程でほとんど消えました。たまーにでてきますが、この薬を塗れば1週間程でなくなります。

• ぴ

横からすみません💦何という薬ですか?

• 2月13日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

この薬です。自費で2700円でした。

• 2月13日
  • ぴ

返信、写真ありがとうございます😭!
    行ってみます😳

• 2月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

こんな薬があるんですか?💦
    ロコイド塗ってるんですけどまだ全然小さいツブツブがあります👀

• 2月14日