※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

寝かしつけ時に横向きから仰向けに戻る問題に悩んでいます。何か良い方法はありますか?

寝かしつけのとき、抱っこでユラユラのあと布団に置くとき横向きに置きます(仰向けだと泣く)そのまま自分からうつ伏せになって、寝るんですが、横向きから手が勝手に動いてしまい仰向けに戻って泣いてしまいます💦この作業、本日5回ほど繰り返しました💦なんか、辛すぎて旦那と笑いが出ちゃうくらい…。なにかいい方法はないでしょうか、、

コメント

ゆっぴー123

うちもそうでした。なんで?って言いたくなりました。
抱っこのまま仰向けに寝かせて、手はまだそのままでしばらくくっついていて、脱力してきたら離れると娘は寝てくれます。

• ちぃ

ちぃ

早速回答ありがとうございます!
    ということは、仰向けのままねるのですか??
    自分のうでを抜くとき、頭が揺れて(下手)起きちゃうんです💦
    ほんと、なんでーーー!!?ですよね(笑)

• 8月15日
  • ゆっぴー123

ゆっぴー123

横向きに寝かせてしまうと、起きてしまうので抱っこで寝かせるときは、上記みたいな感じで寝かせてます。
    勝手に寝る日が待ち遠しいですね🎵

• 8月15日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!!
    すぐ手を抜こうとしていたので、しばらくそのままキープやってみます!ありがとうございます!
    ほんとに、早く一人で寝てくれ~( ̄▽ ̄;)です。

• 8月15日
MII

お子さんの背中の方に寝返り防止で
クッションや丸めたタオルなど
置いてみたらどうでしょうか?
わたしも、勝手に寝返りして起きる
現象に悩まされました(T_T)(T_T)
つらいですよね(T_T)(T_T)(T_T)

• ちぃ

ちぃ

そうですね!!手がバタンとならないようにガードですね!タオルまるめてやってみます!ありがとうございます!
    ほんと、辛いですよね💦同じこと繰り返すからなんか、笑いが出てきちゃいました💦

• 8月15日