※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

いちいち実母の発言がむかつきます。昔っから言わなくて人を責めたりす…

いちいち実母の発言がむかつきます。

昔っから
ぜったいごめんねとかありがとうとか
言わなくて
人を責めたりする性格です。
私もよく責められます。
印象に残ってるのは
まだ独身の頃、母と二人で出かけてて
帰りの時に
車をぶつけた際に言われた言葉、
あんたとおるとろくなことない、
疫病神が。
って言われた言葉をすごく覚えています。
人のせいばかり本当にする人です。
被害妄想もひどく質問責めばかり。
学生のころは家に帰るのも嫌で
家出ばかりでした。

いいとこももちろんたまにはありますが
ほとんどあえば喧嘩ばかり。

そこで今日、三女の誕生日祝いと言うことで
一升餅を背負わせました。
そのお餅を半分もらってもらおうと
LINEをして記念写真を送ったら
またこのような返事が来ました。
何も言っていないのに
次々と被害妄想とか
勝手に話を作ってって。
それだけでもう話す気にもなれず、
毎回嫌になります。

みかさんからしたらこのような
文章あまりきになりませんか?

ちなみにお餅を買ったのは私です。
勝手に毎回妄想されるのが本当に苦痛でしかないです




ちなみにおばあちゃんというのは
旦那の方のです。

コメント

なーちゃん

お母さまは何に怒って妄想?されているのでしょうか?
これだけだと流れが全くわからなくて…すみません💦

  • 5児のmama

    5児のmama

    七五三を私の両親が
    出してくれたのですが、、
    勝手に餅を向こうの家族が
    買ったと妄想をして
    そんな安いものしか
    向こうの親はださんの?
    性格悪いねぇって
    決めつけてるんです😔

    • 2月11日
deleted user

なんかうちの実母と似てます…
いちいち文句つけて、嫌味ったらしいことしか言ってこないんですよね…
めちゃくちゃ腹立ちますよね。

うちは、距離を保つようにしました。
必要なことしか言わない、連絡しない。

今回みたいなことはお餅などは渡さないで、写真だけ送ります。
こんな感じでお祝いしました。
と、事後報告で済ませます。

めんどくさい親持つと大変ですが、頑張りましょうね😭

  • 5児のmama

    5児のmama

    似てますか😭
    うちの親、
    ほんとに特にお金にすっごい
    飢えてて。
    何に対してもお金。
    家に来てもらって
    ダンボールを見つけたりしたら
    激怒。
    何か見たことないものを
    見ても激怒。これが
    数年前のであってもです…
    あと人間観察も
    酷くて。
    口を開けばいやなことばかりしか
    言わないんです💦

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

実母と似てますー!喜びなどの報告をしてもアラばかり見つけて文句ばっかり。しまいには既読スルーの時もあるし、娘が楽しいとか嬉しいとか幸せそうなことに、僻んでるって感じです

  • 5児のmama

    5児のmama

    それなんですよね、
    写真一枚みせたとこで
    これってどこでとったの?
    誰と行ったの?
    いつ行ったの?って
    質問責めオンパレードです。
    しまいには
    キレだすし…😔
    いらいらしますよね

    • 2月11日
deleted user

お母さんめんどくさいですね。
礼儀知らずというか。

おばあちゃんが買ってくれたの?ありがたいね。
っていう、言い方しません?普通。笑

お金のかからないことはするんだね。七五三は知らん顔のくせに。
みたいな文章が最後に見えててドン引きしました💦💦笑

3人子供がいてもお母さんときちんと関わり続けているmさんすごいなと思いました。ちゃんと写真も何枚も送ってあげてるんですね🥺私ならとっくに疎遠になってると思います😂😂😂
もう写真も送ってあげなくていいんじゃないですかね??
写真は?とか言われたら、「何送っても文句言われるから。」と言ってやればいいと思います。
たぶんそこからヒートアップして更に色々言ってくるんでしょうけど😭
関わり続けるだけしんどそうです。