※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

幼稚園の入園に派手な見た目が問題になるか心配です。服装が若々しいため、浮いてしまうのではないかと悩んでいます。面接で落とされる可能性はあるでしょうか?

幼稚園って皆さんきちんとされてますよね?
見た目が派手だと入れないでしょうか?

働いてる人でも通いやすそうな幼稚園があり、保育園激戦区なので幼稚園も考えているのですが...
若い子向けの服屋の販売員なのでちょっと見た目(髪色とか)が派手になると思います💦その方がお客様受けが良かったので。。
私自身年齢が20代前半なのもありますが若い服装だと思います💦
やっぱり浮いちゃいますよね?
そもそもそんな感じだと幼稚園入れないでしょうか?
面接で落とされるとか、、、?

コメント

ママリ

長男入園の時は23歳でしたが、まず見た目で浮くだろうなと思ったので一応溶け込めるように趣味でもない無難な服装に暗めの髪色で入園しました🤣
周りのママさん達も入園面接や入園式はTPOに合わせて控えめにしてた記憶があります😬
入園してからは派手髪のママさんも割と多いし服装も皆さん自由にしてますよ☺️💓

ぶどう

園の雰囲気?にもよるかと思いますが見た目は関係ないかなと思います。
お受験幼稚園とかなら難しいかもですが

実際、春から入園する幼稚園は割りと落ち着いてるママさんが多いですが
プレで仲良くして頂いてるママさんは派手なイメージです!
そこまで長くはないがネイルもしてますし、髪もブリーチしてるので明るめです😊

それでも春からは一緒に入園予定です(^^)

そんなことないと思いますよ。

見た目で落とされそう。という不安や自覚があるなら、とりあえず面接や説明会など入園前に幼稚園に行かないといけない日だけでも普段と雰囲気を変えればいいだけじゃないですかね?

ママリ

そんなことないですよ(^^)
同じプレで赤と紫の髪の若いママさんいますよ!
見ためは派手ですが話せばすごくちゃんとしたママさんです☺️

ぽんぽん

見た目で落とされるなら
私、完全アウトです😂
髪色もめちゃくちゃ
派手だし、派手というより
個性的すぎだし、ネイルも
してて、服装も個性的なので
絶対無理です😂
でも、自分のスタイルは
崩したくないし周りに
合わせるなんてもってのほか
だし、周りの人たちと同じ
なの嫌なので変えるつもりは
ありません😊
周りになんて思われようと
浮いてしまおうと自分は自分
なので😊
人を見た目で判断する人とは
そもそも付き合いたくない
ので、それで落ちたら、
そこの園にはご縁がなかった
って思って次探します😊❤️

ラムネ

園には色んな保護者さんが見えられるので、幼稚園側はそこまで気にされないかな…っとあくまで私の見解です。

確かに、実習生とか先生には髪色だったり職場なので厳しいとは思いますが、保護者さんに強要はしないと思います。保護者さんにも色んな職種の方が居て、当然ですもんね😊

はじめてのママリ🔰

親の見た目なんて関係ないですよー😂✨
うちはマンモス幼稚園なので本当に色んなママさんいますよ🙌
小規模幼稚園だろうがお受験幼稚園だろうが色んな人がいますし😳なにも気にしなくていいと思います!

私自身も派手な方ですがとくに問題あるとは思っていません😂