※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

シングルマザーの方、離婚直後は公園でパパを見るのが辛いですが、子供は楽しそう。祝日はパパたちがいるかも。

シングルマザーの方、離婚してすぐのときは
他の家族見るの辛かったですか?
土日の公園ってパパがたくさんいるので見るのが辛いです。
でも子供は公園で遊ぶのお友だちもたくさんいてすごく楽しそうです。
明日も公園行こーって言われると思うけど祝日だからパパさん達いるんだろうな。

コメント

えあまま

私は公園だとそのような事が同じく辛かったので、支援センターに良く連れて行っていました!
パパが仕事でママだけで連れてきている方や、同じくシングルなのかなと思う方がいました!
土日は平日よりも空いていたのでフルタイムで働いていた私にはとても好都合な所でした!

  • ひまわり

    ひまわり

    たしかに支援センターはパパ少ないですよね!

    • 2月11日
ホープ

私は全然辛くないです。
息子と2人なのが楽すぎて楽しすぎて、
むしろパパの愚痴言ってるママグループが気の毒に感じます(笑)

私自身、ものすごくアクティブで子どもとはしゃいじゃうタイプなので、
全然気にならないです〜
息子と日曜日にデートしまくってますよ👍

  • ひまわり

    ひまわり

    私もそう思える日が来るんだろうか。
    私は逆に旦那さんの愚痴言えるのって幸せだな〜と思っちゃいます。
    やばいですね笑

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

パパがちゃんと子供と遊んで楽しそうだっら、いいなーと思います。
でもスマホ触りながらとか、一人でベンチに座って別行動してたりすると、ママはおそらくいい気はしないと思うんですが、私はこういう悩みがなくて幸せだなーと思います😊

  • ひまわり

    ひまわり

    たしかにそうですね!
    でも今は夫婦揃ってるだけで羨ましくなっちゃいます。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

離婚してすぐはそうじゃないですか?珍しいことでもないと思いますし
時間が解決してくれるまではどうしよもないと思います
私は地元に戻ったことで周りにシングルの子や独身のこと会える時間増えたのであまり気にしなかったですが👍

ばたこ

すぐの時は辛かったです😱
公園やショッピングモールも😭
でも1年経って今は気になりません😆
でも滑り台とか2人いた方が楽だなって思います(笑)
階段とか危ないやつだと1人が一緒に登って、もう1人が滑る時に下で待つ!みたいな💦

deleted user

あんまり気にならないです🙂
職場には結婚されてる方も多いですし、休みの日も一緒にお出かけしてるような方もいますが、やっぱり女性陣だけでの話になるとは、離婚考えてたり、愚痴ばっかりの方もいます。
なので、家族でお出かけしてて傍から見れば仲良さそうでも、実際どうなのかは一致しないのも知ってるので😅
それよりは、自分と子どもで楽しく過ごしてる方が良いのかもって思ってます🙂
離婚してすぐは、複雑な気持ちもあるでしょうが、その内落ち着いてきますよ🙌

シンママ(30)

私は結婚してた時も旦那は週末仕事だったりして子供と出かけたりしていたので、全然感じないです!
旦那と出かけてイライラしたりモヤモヤしたりしていたので、いないほうが気楽で楽しい!!
他の家族見てもなんとも思わないです😂