※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

育休中で春から職場復帰予定。家族が子どもを見るので不安。アドバイスを求めています。

現在育休中で、この春から職場復帰する予定です。

子どもは保育園ではなく、敷地内で同居をしている義父母が見てくれる予定なので、送り迎えなどはないのですが…

そんなに長い時間子どもを置いて家を離れることがなかったので少し寂しい気持ちと、現段階でも夜は疲れ果てて一瞬で寝てしまい、朝はなかなか起きれないのに、果たして仕事と家事、育児の両立がきちんとできるのか、時間を上手に使えるのか、不安でいっぱいです🥲

働くママさん達が本当にすごいなと思います🥺✨

何か些細なことでも、時間の使い方のコツや、子どもとの接し方など、アドバイスをいただけると嬉しいです🙏🏻

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です☽・:*

私もつい先月に復帰したばかりで、未だてんやわんやしてます😇
余裕を持って早め早めに行動するのが1番かなと💦
私が言うのもなんですが、実際にやってみてパターンを覚えるといいと思います( ¨̮ )

ままり

寝る前に、今日もよく頑張ったね。明日も一緒に頑張ろうね。
生まれてきてくれてありがとう。大好きだよ。って言ってオデコにちゅーしておやすみ!ってするのを必ずやってます☺️

一緒に過ごす時間が減るので、しつこいくらいに愛を伝えるようにしています🥳