※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
ココロ・悩み

女性は女の子を育てたいという未練を抱えており、息子を大切に思いながらも女の子への想いが強いことを悩んでいます。男の子の名前や未来を考えることができず、友人の女の子を羨ましく感じています。4歳差できょうだいを望んでおり、自分の気持ちに戸惑っています。ただ、産まれたら幸せになれるのか不安を感じています。

どこでも誰にも言えず、ずっと1人で悶々としているので吐き出させてください😭
女の子を育ててみたかった!!!
物凄くわがままだし授かれただけ感謝しなきゃいけないのは分かってるけど、女の子への未練がありすぎてなかなか前を向けません😭
息子は世界一可愛いし大切です。
こんなに可愛い子が2人になるんだから幸せも2倍になるはず。楽しみは楽しみ。早く産まれてきて欲しい、もう一度赤ちゃんを抱けるなんて幸せです。
でもふとした拍子に、上の子の時から(生まれるまで性別聞かなかった)女の子だったらこういう名前にしよう、こんな服を着せよう、大きくなったら…と妄想するのは女の子のことばかり。
男の子の名前、浮かびません😭
女の子産んだ親友が羨ましい😭
優しい息子に、妹を作ってあげたかった😭
こんな母親でごめんなさいの気持ちでいっぱいです。
4歳差できょうだいがほしくて、望んだのは私です。
その時は本当にどちらでも良くて、生み分けなんて考えもしなかった。
ただ情緒不安定なだけだと思いたい😭
産まれたら幸せだよね!?
男の子、絶対可愛いよね!?
こんな風に思う自分が情け無いです。
ごめんなさい、吐き出したかっただけなんです…😔

コメント

ママリ

私も女の子が欲しくて欲しくてたまりませんでした。でも生まれてきた息子は本当に可愛くて可愛くて。ママ大好きって言ってくれて、寝ぼけて私にくっついてきて。男の子でよかったって思います。
それから男の子、女の子のきょうだいは親としては両方の性別を育てられていいですが、お子さんの立場に立ってみると男の子の兄弟ってとっても楽しいと思いますよ。もちろん男の子、女の子のきょうだいを否定するわけではないですが、私の周りを見ると同性のきょうだいのほうが遊ぶにしても大きくなってからの付き合いも深い感じがします。きっと上のお子さんもこれから生まれてくる弟さんも幸せですよ!

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます😭✨そうなんですよね、息子にとっては同性の兄弟の方がきっと楽しい!大人になっても助け合える兄弟に育てるんだ!と、ただそれだけを胸に抱いて自分を鼓舞してます😭女の子って思春期難しそうだし…男の子単純で可愛いし…!と、そんなことばっかり考えてて疲れます😔笑

• 2月10日
はれ

我が家は
男女1人ずつ居て
現在お腹の子は男の子ですが
私も第3子
女の子希望でしたよ!😂
女の子かわいいです😊
娘かわいすぎて
デレデレだし
娘も私にべったりです🥰
思うのなんて自由だし
望むのも自由だけど
産まれたら生まれたらで
かわいいです絶対😊🙌

友人は
3人目妊娠中で
3姉妹になる予定で
やはり男の子がほしいと
ずっと言ってます。
私は友人の子が女の子と
きいてめちゃめちゃ
羨ましかったけど
友人は私が羨ましいようで
なんやかんやで
ほんとに授かりもので
無いものねだりですよね😂

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます😭✨本当、無いものねだりですよね。幼稚園で女の子見るとあぁ連れて帰りたい〜😭😭💓と思うくらい欲してしまってます。産んで後悔は絶対しないですが、予定外の3人目まで考え始める始末です。笑

• 2月10日
ままり

男の子めちゃくちゃ可愛いです〜🤣💕💕男同士でパパと3人で遊んでるの見ると癒されます😌好きなものも同じで、2人でずっと車で遊んだり戦いごっこしたり喧嘩しても2人ともやんちゃなのでどっちかがやられっぱなしとか無いし😂
同性でよかったなーって思います!

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます😭✨同性で良かった意見聞けて良かったです😭❣️うちは上の子がとにかく穏やかでおとなしい性格なので、イヤイヤ期もあまりなくここまで楽させてもらいました。下の子がやんちゃなタイプだったら…と今から恐怖です😂‼︎仲良く遊んでくれると嬉しいです😊

• 2月10日
  • ままり

ままり

うちも上の子が穏やかで大人しくて楽してたら、急に下の子やんちゃで産まれてきて上の子までやんちゃになっちゃいました🤣🤣イヤイヤ期無かったけど下の子は絶賛イヤイヤ言ってます(笑)恐ろしくさせちゃってすみません🥲けど、弟のこと好きーって抱きしめたり弟もお兄ちゃんが園から帰ってきたら嬉しそうに抱きつきに行ったり可愛いですよ〜💕💕

• 2月10日
  • びっちゃん

びっちゃん

えーそんなことあるんですね😱❗️上の子なんとか耐えて欲しい!笑 でも男の子同士でも抱きついたり、仲良しの姿を見れるのは嬉しいですね!うちも仲良し兄弟目指します😭✨

• 2月10日
  • ままり

ままり

下の子の方が楽だよって言ったの誰だ!ってなってます(笑)
    本当に耐えてほしいですね!😂出産頑張ってください😌💕

• 2月10日
もみじ

私も女の子みてみたかったな〜と思うことありますが、目の前の男子たちを見るとその考え一気に吹っ飛んじゃいます。それぐらい男の子可愛いです😍いや、女の子でももちろん可愛いんでしょうけど!あ、違う!自分の子だから、男の子でも女の子でも可愛いんですよ😊
女の子につけたかった名前は、次の子もしくはペットにつけちゃいましょう!

最後に、男兄弟だとママがハーレムな気分になって最高ですよ❤️夫、長男、次男、彼氏が3人もいて大変です😂笑

ココ

まさに産むまで同じ気持ちでした。性別聞いてなぜか間違いなんじゃないかってずっと思ってましたし…。旦那も私も異性兄弟なので自分たちもそうなると勝手に💦
ですがこれまた生まれたらですね、可愛いです😭♥️兄弟めちゃくちゃいいですよ😍同性兄弟気に入ってしまいました。旦那なんて長男より次男の方が可愛いみたいで🤣(もちろん長男も可愛がってますが)びっくりするぐらいメロメロです👍💝やはり自分の子どもは最高です😉

はじめてのママリ🔰

産まれて、育っていったらもちろん2人目の男の子も可愛いから安心してください。

数年たって三人目に女の子がくるかもしれませんしね。

あき

情緒不安定なせいもあると思いますよ!

私、1人目を不妊治療で授かり、きっと2人目自然妊娠は難しいだろうな〜と思っていました。
女の子も育ててみたい思いも多少はあったけど、妊娠できたら奇跡だと思っていたので、産み分けなんて一切考えてなかったです。
そして奇跡的に2人目自然妊娠できたんですが、
男の子だとわかると、なぜかすごくショックを受け落ち込みました😳💦💦

今でもたまに、女の子も育ててみたかったな〜とは思いますが、
やっぱり産まれたら性別なんてどうでも良いなと思うし、
あれだけショック受けたのは妊娠中の情緒不安定のせいだったんだろうな、と思っています😅💦

下の子はお兄ちゃん大好きでいつも追いかけてて、
きっと、お兄ちゃんの弟になりたくて我が家にやってきたのかな😊と思っています💓
男の子兄弟も本当に可愛いですよ😊