※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の長男が寝かしつけに時間がかかり、ストレスを感じています。休日は昼寝しないため夜は早く寝るが、平日は昼寝しているため寝かしつけが大変です。

3歳9ヶ月の長男の事です。
毎日寝かしつけに1時間半〜2時間以上かかります😣
次男は数分で寝ますが長男がほんと寝なくて毎日毎日疲れます😰そして寝ないのでキツく言ってしまいます💦
休日は昼寝しないので夜すぐ寝てくれますが、平日は保育園で昼寝してくるので寝かしつけが本当にストレスです😓

コメント

歳近三児ママ

保育園に昼寝をさせないようにするか、短くして欲しいと伝えてはどうでしょうか⁉️
保育士ですが、前の職場でそうゆう親御さんもいましたよ😊

mama

私も同じです(´・ ・`)
毎日毎日寝付かせる時間が来るたびに憂鬱になってしまいます😖

エレナ

わかります!!
最近それでまじストレスです!!同じ方がいて心強いです🥺私もキツく言ってしまいます💦
あまりにも寝ないので、今までご飯→お風呂だったのを、お風呂→ご飯に変えて、寝かしつけをいつもより2時間ぐらい早めましたが、寝る時間は早まったものの、寝かしつけには1時間ぐらいかかってしまい、どうにかなりそうです🥺体力がついてきたからかなと思いますが、大変ですよね💦

• らら

らら

毎日お疲れ様です😭!寝かしつけ本当に嫌いです…(笑)ずっともぞもぞされるとイライラしちゃいます😓💦

• 2月22日