※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大きな問題(DV、借金、モラハラ、不倫など…)なく、この人とは合わない…

大きな問題(DV、借金、モラハラ、不倫など…)なく、この人とは合わないなって思って、離婚された方いませんか?

付き合ってる時はわからなかったけど,結婚してから本当に話が噛み合わなくて、何言ってるのかわからなくて、話し合いをしても喧嘩になるだけで…

他人だから合わないのは当たり前とはいえ、こんな状態…この先辛いです。
ただ、大きな問題はないんです。
自分が選んでる結婚したんだからって言われたらそれまでなんです😭

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

いますぐ離婚!とは思いませんが、子供たち成人して同じ思いするなら離婚選択するかもです😅

わたしも大きな問題はなく、しいて言うなら義実家が嫌い、夫が家事・育児にほとんど協力的じゃないからです。
この先子供達が大きくなり自分達で出来ることが増えれば、考え変わったりするかもですが…
いまのところ旦那が役立たずなので、離婚の選択肢も浮かびます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり子供が成人するまでは我慢ですかねー😭

いない方がましなのでは?と思ってしまうことないですか😣?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

思いますよ!!
    遊んであげて!って言ってんのにテレビ見せてたり、それで言うこと聞かないとすぐ脅しにかかるから本当なんだお前🙄ってなります!
    家事もたかだか洗濯取り込むの頼んだだけで、1日の家事やったくらいの態度です笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーさん大変ですね😱
    お子さん二人いらっしゃって妊娠中なのに…ほんと毎日お疲れ様です😣

どうやってイライラ抑えてますか😣?
    離婚したい、から抜け出せません…

• 2月10日
ぬん

とてもお気持ちわかります😭
私も同じような事があったのでコメントさせていただきました。

私も付き合っていた頃にはわからなくて、結婚してから価値観が全く合わないなと思い、相手が話し合いもまともに出来ない人で喧嘩になり「あー、この人とは無理だ」となって離婚しました😂
他人だから育ってきた環境も違うので合わないのは当然だと私も思っていましたが我慢が出来ませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    他人なんだから違う、みんなそんなもんだ、もうちょっと頑張れ…と言われるので、理解していただけて嬉しいです🥺
    無理なものは無理ですよね…
    夫は、話し合えばなんとかなる!と言ってくるので余計意味がわかりませんん

お子さん産まれる前ですか😣?

• 2月11日
  • ぬん

ぬん

産まれる前からですね😂
    なので、よくある「子供が生まれたらいい風に変わるといいな」と思うようにして我慢してましたが、元旦那からの歩み寄りは一切なくむしろ男尊女卑的な発言もあり、最終私が完全に無理となりました。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

いわゆる価値観の不一致、というやつで離婚しました。

歩み寄ろうとしましたが、
一つのきっかけで「あー、この人とはもう分かり合えないなぁ」と思って離婚を決意しました。
問題あっての離婚ではなかったので、すぐには合意してもらえず、2年かかりました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

大きな出来事あったのですか😣?
    旦那さんは反対でしたか?
    お子さん産まれる前ですか😣?
    色々聞いてしまってすみません💦
    可能な範囲で構いません!!

2年ですか…
    頑張りましたね🥺✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん小さな価値観の違いが積もっていたのもありますが、大きなとことしては2つ。

一つは子どもをほしいかほしくないか、で折り合いがつきませんでした。
    わたしは何としても子どもがほしかったのですが、相手はそうではなく。
    そんなとき、追い討ちをかける出来事として、
    1歳くらいの甥っ子をうちで預かったときに、甥っ子が泣き出した途端、イライラしてベランダに出ていったことが。
    「あ、この人とは絶対子ども作れない」と思いました。

もう一つは私が奨学金を返済していることに対して、「親の借金でしょ、そのせいで家買えないかもね」と両親を馬鹿にされた気がしたことですね。
    相手は両親が裕福だったのでわからないのでしょうし、生きてきた環境が違うのは当たり前ですが、相手のことを考えない発言、自分の価値観でしかこの人は周りを見られてないな、と思って、急に無理、と思いました。

なので、離婚したとき子どもはいなかったです。

元旦那は上の理由を伝えても謝ることもなく、「なぜ離婚するのかわからない」と拒否し続けてました。

• 2月11日
mw

モラハラ元夫と離婚しました🙋🏻‍♀️
価値観の違いもありコイツとは一生夫婦でいれないなと思いました(笑)
下の子が産まれて10日ぐらいで離婚になり1ヶ月ぐらいで離婚届出しました。
結局男って結婚しても独身時代と何も変わらないから危機感がないんだと思います。だから子供産まれても父親の自覚が出ないんですよ!うちはお金関係家事育児仕事全部クズでした。今まで離婚話3回出ていて何も変わってなくて更に酷くなっていたので今回我慢できなかったので離婚しました😌元夫といると自分は鬱になる自信しかなかったので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お子さん産まれて10日ですか😭がんばりましたね…お疲れ様でした🥺✨

私も変わる変わるとの言葉を信じてここまできちゃったんですよね…
    今、期待しても、また同じことが起こるんじゃないかと思って💦

私も、旦那と一緒にいる時の自分がすごく嫌いで、そんなになってまで一緒にいたくなくて😭

• 2月11日
  • mw

mw

ありがとうございます😌
    決断は早い方がいいと思いまして(笑)

結局元夫も口だけで何一つ変わらなかったし時間が無駄だと気付き離婚しました😥
    私もずっと怒ってばっかりで自分が嫌になってました( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月11日