※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いまさっき旦那と喧嘩しました🤛🤜くだらないです。私もかなりキレちゃっ…

いまさっき旦那と喧嘩しました🤛🤜
くだらないです。。。
私もかなりキレちゃったのですが、後になってから私悪いとこあったかなと思って、、皆さんの意見聞きたいです

旦那に俺を舐めすぎ、あてにしすぎと言われました💦
あてにしたらいけないんですか?
平日旦那がやってくれる育児は、仕事から帰ってきて子供の風呂の受け取り、ミルクで寝落ちしなかったら寝かしつけ、です。
子供に寝る前のミルクあげて、げっぷがまだの状態で寝る準備できた旦那に渡しました、そしたら吐いちゃって💦

旦那の布団、服にかかったのが引き金になったのか、
ちゃんとげっぷさせねーからだよと言われ、私はこれから家事があるから寝る準備できたならげっぷくらいさせてくれたっていいじゃん。というと
上記のことを言われどんどん喧嘩になったという感じです。

客観的に見て私に非はありますか💦?
旦那朝早いのもわかるし、疲れてるのもわかるけど
プッチーンと来てしまって💦

コメント

わい

げっぷまだだよ!と一声かけるくらいはあっても良かったのかな?とは思いますがなめすぎ、あてにしすぎとはおもいません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    書き忘れましたがげっぷまだだよとは言ってました💦😅

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

全然くだらなくないです!むしろ奥様を舐めすぎ、あてにしすぎだと思います!誰のこどもなの?あなたのこどもでもあるし家族なんだからみんなで協力して育児家事するべきなのでは?と言い返したい!!旦那様もお仕事で疲れてるんだろうけど、奥様も日中は家事育児してるんだから一緒です!自分だけ疲れてると思うなー!
人様の旦那様にすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!!
    ちなみに旦那がやる唯一の家事はゴミ捨てだけです。
    私がゴミまとめて玄関に持ってくだけにしてます。
    あと他はほんとに何もしません。
    でも口だけ出します💦

しかも、子供が吐いちゃって、ゲロを拭いたタオルを投げつけられ、
    お前が男だったら殺してるわと言われました。
    人間としてどうなの?って感じですよね💦
    聞いてもらえてほんとに嬉しいです😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族という存在に甘えすぎなんだと思います。私の旦那は結婚してどんどんDV野郎になっていったので、旦那の小屋に告げ口して離婚届に判押して、慰謝料などこと細かく書いたものを一緒に渡しました。泣いて謝られ、言動も一変しました。旦那は私が離婚できないと勝手に思っていたんだと思います。
    少し似てたので奥様の気持ちすごくわかります。自分が悪いなんて思わなくていいですよ。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメント、泣けてきます🥲
    旦那も、私になら何言ってもいいと思ってるんだと思います。
    サンドバッグ的な。。
    ここで聞いてもらえて少しスッキリしました😭
    もうあまりにもムカついたので明日からあっちが謝ってくるまで最低限の会話だけにしてやろうかとも思いますがそれはやめたほうがいいですかね、、?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の性格によりますね…旦那様も意地を張れば悪化の一途かもしれないです。奥様がいくら言っても響かなさそうなので(私の体験上です)親や他人から指摘をうけた方が旦那様も自分がおかしいと客観的に捉えられるのではないでしょうか。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地を張ってくるタイプだと思います。。
    旦那のお母さんに告げ口しようかなっとも思ったんですけど逆上してきそうで。
    実母には色々言ってるんですけど実母からはなにも言えなく。。
    旦那母に言っちゃっても良いものでしょうか💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那はプライド高め、世間体気にするタイプです。そういう性格だから旦那には言わないでと言って告げ口しました。離婚するつもりということも。私の義母はいい人だったので泣いて謝られ、それとなく母親の大変さ、父親が夫がどうあるべきか説いてくれたようです。適宜私を休ませるよう釘を刺してくれます。旦那様のお母様が旦那様寄りだとやめたほうがいいかもですが、普通の考え方であれば奥様に賛同されると思います。私個人の意見ですが…。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーまったく同じです。。
    プライド高い、世間体気にする、外ヅラがいいというか。
    微妙ですね💦賛同はしてくれるけど、旦那には軽く言うくらいしかしてくれないと思います🥲

でもここで話を聞いてもらえてほんとによかったです!!😭

• 2月10日
まりも

悪くないと思います!
げっぷくらいさせてって私もなりますね🙄
あてにしすぎとか2人の子供なんだからやって当たり前です!
旦那さん仕事で嫌なことでもあったんですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    旦那にも2人の子供なんだから手伝うとかじゃなくてやって当たり前、まさにその通りです!!!!
    そこまで反論出来なかったのでちょっと悔しいです。。

• 2月10日

いやいや父親なんだからそう思うならやれよ!って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私そんなに間違ったこと言ってないですよね😭
    よかったです💦

• 2月10日
coconattu

え?舐めすぎとかあてにしすぎって…父親ですよね?😇
それくらいやるのが普通かと…😅

代わりに家事やってくれるんですか??って感じです!!

女が育児、家事をやるのが当たり前だと思ってる方が舐めてるかと…😇

布団と服についたのも洗えば大丈夫っ👌着替えれば大丈夫!!💩が手につくことだってある!!(笑)

奥様は悪くないです!!怒って当然です( ̄^ ̄)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!代わりにやってくれるわけでもないのに!!
    あまりにムカついたので土下座して謝って欲しいくらいです😇笑

• 2月10日
おもち

そもそも父親なんだから、やって当たり前なんだよって思います。
家事も子育ても母親がやらなきゃいけない義務なんてないですから。
何言ってんの?って思います。。
ママリさんは悪くないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親なんだから、当たり前ですよね!!!!
    次なんかあったら言ってやろうと思います!!!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

読んだ内容から察するに、非はありません
舐めすぎ?あてにしすぎ?
子育ては2人の作業ですが?
きっと旦那さんは子育ては母親1人のの仕事だと、俺は手伝ってやっているんだと勘違いしているんでしょう。
そもそも子供に興味あるんでしょうか?

しかし、そこで、イライラしては思う壺かと
そうね、私はまだまだ新米ママだから、アテにしちゃったかも…ごめんね…でも、2人の子供だから、甘えても許されると思ってたんだ…(涙)

仕事上、時間の都合もありますが、こんなだと、2人目作るのも躊躇ってしまいますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めるとかあてにするとかの話じゃなくて、2人の子供なんだか当たり前ですよね🤨!!
    子供に興味あるのかと言われると、なくも無いけどまだまだ自分優先な感じはします。
    メインは私で自分の時間ある時にヘルプで手伝うみたいな感覚なんだと思います😔
    そんなんでも旦那2人目欲しいとか言ってるもんで笑わせんなよって感じです。

• 2月11日