※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりのピークの時期は同じでしたか?それとも違いましたか?

1人目と2人目のつわりのピークって違いましたか?

上の子の時は5wから段々と胃がムカムカし始めて、
6w入ってリバース祭りが始まり、8-10wまで妊娠悪阻で入院になりました。
そして13w頃から軽くなり16wにはほぼ無くなっていました。

今回、いま6w入ったところなのですがリバース目前の気持ち悪さがあり、これからピークが来るのではないかとビクビクしています。。
すでに離乳食とおむつ替えはかなりつらくて口呼吸していますが、それでも吐きそうです。。

1人目と2人目ってつわりのピークの時期だいたい同じでしたか??それとも違いましたか?

コメント

AliCE❤︎.*

ピークは大体同じくらいで9か10週頃でした。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    1人目の時の経験を基準にしてましたが,やっぱりそんな感じですよね!
    まだこれからピークかと思うと辛いですが頑張ります😭✨

• 2月10日
a☆

私は1人目のときはつわりがそこまでひどくなかったので、普通に仕事もしていたし吐いたのも2、3回だけだったのではっきり何週頃から何週ごろまでっていうのは覚えてないのですが、
今回2人目は1人目とまっっったく違って8w頃からだんだん気持ち悪くなり始めて吐き気もあり、上の子を保育園に連れてくのもやっとでご飯の支度もできずに寝込んだりしていて、16w頃には吐き気は落ち着いてきたのですがその後から偏頭痛が始まって28w頃まで毎日頭が痛いと騒いでいました😂💔
カロナールも処方してもらいほぼ毎日飲んでました🥲
偏頭痛が落ち着いてすぐに今度は風邪を引きそのまま副鼻腔炎にかかってしまい、顔面がずっと痛くてまた頭痛も始まり朝起きるときが1番激痛で動けないほどで布団でずっと泣いてました🤣
今回の妊娠中はほぼ最初から最後までずっと体調が悪くて最悪でしたよ〜😭上の子の育児の疲れも溜まっているところに妊娠で更に免疫力が下がっていてこうなったのかなー?と思いました😞
うーたんさんも、これからピークのつわりが来るかもしれませんが無理せず頑張ってくださいね🥰

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    上の子いると本当大変ですよね、、しかもそんなにずっと何らかの不調があるとは😭💦
    可愛い我が子の顔を見れば全て吹っ飛ぶかもしれませんが、40wそれに耐えるって時間が経つのが遅そうです。。でも無事に可愛い娘ちゃんに会えたようでよかったです✨✨

今日心拍確認ができたので、今後も健診を楽しみにひたすらつわりに耐えようと思います😭❤️

• 2月12日