※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊活

排卵痛がある今日にもう一度仲良しするべきか悩んでいます。昨日もしたので、連続して良いか迷っています。精子は2〜3日持つと聞いたので、どうしたらいいでしょうか?

私のルナルナを見ていただきたいです!妊活について教えてください(´._.`)
排卵予定日と、1日空けてもう1回仲良しをしました!
なんですが、今日左の子宮がチクチク排卵痛の痛さがあります😑 もしも今日が排卵だった時のために、今日また仲良しした方が良いのでしょうか?仲良しの回数を増やすと妊娠率が下がると見たのですが、昨日もしたので立て続けに今日もするはよくないでしょうか??精子は2〜3日持つとのことなので今日どうすればいいのかわからず💦
基礎体温や、排卵検査薬はしておりません(´._.`)

コメント

mico

毎日タイミング取っても妊娠率は下がる事はないですよ☺️
ご存知かもですが、排卵日2日前が一番妊娠率高いです!

1日おきのタイミングで十分と先生が言っていましたが、不安であれば今日もタイミング取られてもいいと思います☺️

• 22

22

毎日タイミング取っても、妊娠率下がらないんですか?😳😳
    なら、もしもこれが排卵痛かもなので明日また仲良しすればいいですかね?😳

• 2月10日
  • mico

mico

毎日すると精子が薄くなるとかいう噂がありますが、デマです💦
    妊活中調べたのですが、毎日タイミング取っても精子の量や運動率は変わらないというデータがありました✨

排卵後のタイミングはあまり率は良くありませんが、排卵前に排卵痛がある人もいらっしゃるみたいなので、明日取ってもいいと思います☺️

• 2月10日
  • 22

22

デマなんですね😳😳教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

排卵後にすると、率が良くないだけで下がるわけではないですか??
    排卵痛がある今日した方が良いんですかね?🥺

• 2月10日
  • mico

mico

卵子の寿命が1日程度なので、それを越すと妊娠はしません。。

排卵痛のみで排卵日確定でなければ、タイミング取った方が確実ですね✨

• 2月10日
みさ

排卵日の2日前4日前が1番妊娠しやすいです!
排卵終わった後は確率は下がります。
ただ、毎日やってる方が確率は上がると思います!

• 22

22

4日前も妊娠しやすいんですか??
    今排卵痛があるということは、今がラストチャンスですかね??旦那寝てるんですけどどうしよう、、、(笑)
    ということは、昨日今日連続でやった方が確率上がりますか?

• 2月10日
  • みさ

みさ

4日前も妊娠しやすいですよ😊
    そうですね!やってみた方がいいかもしれませんね!
    私なら起こしちゃいます笑
    蓮ちゃんの方が上がると思いますよ!

• 2月10日
  • 22

22

知らなかったです!!🥺教えていただきありがとうございます!
    私も起こして、しっかり育んできました🤣

• 2月10日
ママリ

排卵の4日前ぐらいから毎日or2日に1回ペースでタイミングとったら出来ると思います!

私は1人目は、
排卵前の1週間ほぼ毎日タイミングとっていて、排卵日は無し。
排卵翌日からも週4でしておりその月で妊娠しました😌

今回の2人目は、
排卵日前2日間タイミング、
排卵日は無し。
排卵日翌日2日間タイミングで妊娠しました💪🏼

• 22

22

一人目の時、たくさんされていても妊娠されたんですね✨
    排卵日を無しにする理由などはあるのでしょうか??
    今、ちょうど排卵ぽくて、仲良ししたんですが排卵痛が増してしまいました!😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

数打ちゃ当たる精神でやってましたし、実際多くされた方が確率も上がりますよ😌

これはどちらもたまたまなしだっただけです🤣

• 2月10日
  • 22

22

数があればあるほど妊娠確率が上がるのは知らなかったです〜😥
    排卵前もっとやっておけばよかった、、😞
    そうだったんですね!!明日もした方が良いですかね?🤔

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

私自身2人目の際排卵日がズレており、たまたま排卵後の2日のどちらかで授かったのでできるならした方がいいです😳

• 2月10日
  • 22

22

生理が不順で、確実にここが排卵日!てのはわからないので明日もやってみることにします!!ありがとうございます😭
    遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます💓

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

それだとまだ可能性あると思うのでできる限りタイミングとってみてはどうでしょう?😳

ありがとうございます🥰

• 2月10日
  • 22

22

そうします!!🙇‍♀️✨

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん来ますように👶🏻🙏🏻

• 2月10日
  • 22

22