※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき🔰
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんを寝かしつけすぎて、ストレスが溜まっています。どう伝えればいいでしょうか?

義母が生後四ヶ月の赤ちゃんを見てくれます。
とても有難いのですが、朝も昼も夜もお構いなしに直ぐ寝かしつけます。
赤ちゃんにもリズムがあり今は朝寝少し昼寝三時間で定着しているのですが、昼寝から覚めてもまた寝かしつけ、、、
とにかく寝かしつけます。
今も上の子供を私が寝かしつけているのですが、その間も寝かしつけています。今ミルクをあげますと言っても寝かしつけてます。

それが私のストレスになっていてイライラしてしまいます。

何と言えばうまくいきますか?
夜寝なくなるので寝なくてもいいよと言っても無駄でした。

コメント

ままりままり。

小児科で言われた、とかでもダメですかね??

• まき🔰

まき🔰

回答ありがとうございます😊
    小児科で言われた!と言うのは良い案ですね(^^)
    本当迷惑なお婆さんです(⌒-⌒; )

• 2月10日
はじめてのママリん

困ります!と強く言えませんか?😥
義母さんに見てもらうしかないのですか?😶

こちらがいくら頑張ってリズムをつけても、それを狂わされると腹が立つというか、日々の努力を水の泡にされるというか…

• まき🔰

まき🔰

回答ありがとうございます😊
    困ります!と言えれば良いのですが中々言えないです(>_<)
    リズムがついてきてるところに、狂わされると本当に腹が立ちます!義母に見てもらうのが嫌なので旦那にお願いしているのですが、直ぐ義母が抱っこしてしまうので困ってしまいます、、、

• 2月10日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

上の方も言われているとおり、”病院でリズムを付けるように言われている”というのが良いかもしれませんね😃
    市役所の保健師さんも言ってた!
    とか😄
    嫁の言うことは聞かないけど、病院の先生の言うことを聞くジジババはよくいますからね…。

旦那さんも義母さんに甘えて見てもらってるんでしょうね…。
    旦那さんにはお話してますか?

• 2月10日
  • まき🔰

まき🔰

良い案ですよね!
    病院の先生や保健師さんと言えば信用しそうです笑
    旦那にはまだ話していませんが、後から夜ミルクあげる前は寝かしつけないでって言おうと思います!旦那と義母はベッタリで気持ち悪い時があります(^_^;)

• 2月10日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

旦那さんにとりあえずお話ししてみるといいかと😀
    まきさんの気持ちを伝えても旦那さんが理解してくれそうになかったら、”先生にも言われたの!”と言って言いくるめる方向でどうでしょうか🙂
    下の子より上の子見てくれって感じですね😅

• 2月10日
  • まき🔰

まき🔰

そうですね(^^)言いくるめる感じでやって行こうと思います❣️
    本当に上の子の方が色々わかるだけにもっと構ってあげなきゃと思います!

• 2月10日