※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

旦那様に妊娠報告はまだ検査薬のみで、来週末に病院へ行く予定。前回の流産をふまえて、いつどうやって報告したらいいか悩んでいます。

旦那様に妊娠報告をどうされましたか?
まだ検査薬のみ発覚です。病院には来週末ぐらいに行く予定です。前回流産してしまったのでそれらふまえていつ、どうやって報告されましたか?😍

コメント

あんじゅ620

わたしもまえに流産経験しました(;-;)
ですが今回は流産のときより濃く反応をしてたので検査薬反応でて速効で電話しました笑っ

妊娠したよ!反応でた!病院いってくるー!って感じでお互い興奮してました(*´∀`*)

• mama

mama

前回のことがあってもやっぱり嬉しくてすぐ言っちゃいたい気持ちにかられますよね😍

• 8月15日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

そーなんです!わたしも病院で確定貰ってから言おうと思っていたけど自然と電話してました笑っ

えっ!?妊娠したの!?
    病院!?いってらっしゃい!
    ってすごく短い会話でしたが
    ふたりの興奮具合は初めてでした笑っ

安定期にもはいりすくすく育ってる子供をふたりでモニターやエコー写真を見てるのが幸せです(*´∀`*)

• 8月15日

わたしは ビックリ&嬉しいで
仕事中の旦那さんに電話をしちゃいました(笑)
妊娠する前はこうしようとかいろいろプラン立ててたのに、スッカリ忘れちゃいました…笑

ゆかʕ•̫͡•ʔちん

私は生理きたよーと嘘をいいつつ何日かして生理予定日に検査薬ではっきり出たので仕事から帰宅後すぐに見せました♡
生理中だと思ってた旦那はびっくりして喜んでくれましたよ(*゚▽゚)ノ

ももん

昼寝してる旦那の横に陽性の検査薬スッと置いときました笑

• mama

mama

起きたときの反応がすごく気になりました(笑)
    びっくりしますよねσ^_^;

• 8月15日
  • ももん

ももん

ジッと虚ろな目で見てニマァ…てしてまじかー!まじかー!って叫んどりました笑

• 8月15日
にぎやか大好きママ

私はトイレの目立つ位置に妊娠検査薬置いとくパターンです。

一人目の時、旦那は泣きながら写真とってました。

ゆめゆめ

私は仕事から帰ってきた旦那に
こっわい顔して
「ちょっとここ座って。
大事な話ある!」と言って
検査薬もこっわい顔しながら見せたら
無茶苦茶喜んでました!笑
びっくりした?って言ったら
俺なんか壊したかなって思った、、って言われました。笑
ドッキリ大成功しました♡

あおママ

わたしは朝イチで検査をして、陽性が出て、嬉しくて、寝ている旦那を叩き起こしました(>_<)笑

かちん

私は上の子お腹の子共に
たまたま旦那が休みの時にあれ?って感じ
妊娠検査薬したら反応して
妊娠したみたいって言って検査薬みせましたが
嘘だ〜。妊娠してるわけない。病院行って確認出来るまで信じない。って言われました 笑

ちぃ~

私は検査薬で反応でて病院でちゃんと確認出来てから、そのエコー写真をバレンタインのチョコレートとともにラッピングしました♡
あけてビックリ!泣いて喜んでくれました♡
しかもその光景を記念にiPhoneのビデオで盗撮してました♡w

ペロ助

私は心拍確認できてから報告しようと思っていたのですがつわりが始まってしまい、病院行った?と聞かれ 実は‥と報告しました。
胎嚢と卵黄嚢は確認できていたのでエコー写真見せました(^o^)

私は胎嚢確認が12/29で、心拍確認後に言おうかと思ってましたが、大晦日からつわりが始まり無理だと思って、急いで検査薬と胎嚢のエコー画像で年賀状作りました!
旦那宛の年賀状にこっそり忍ばせてビックリさせました(^_^)

きぃきぃきぃきぃ

普通に毎回細かく報告してます。化学流産の時もです。
やっぱり同じ辛さを味わってほしいと言ったら変ですがそこまで言わないとわからないタイプなので(´θ`llll)

まあ

旦那が仕事から帰ってくるの待ちきれなくて、写メとってLINEしましたー笑
前回流産のこともあったので、嬉しそうに喜んでいそいで帰ってきました(*^^*)