※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が昼寝すると夜寝ないことがあるか悩んでいます。夜は母乳とミルクを飲ませても1時間半おきに起きてしまいます。

1ヶ月半の男の子です🍼
朝〜昼、授乳後1時間〜2時間寝ているのですが
昼寝てるから夜寝ないってことありますか?😅

夜寝る前に母乳+ミルクを飲ませていますが
1時間半おきに起きてしまいます。
2時間寝れば長い方です。。

コメント

なかなか寝なくなる時期ではある気がします
2人目が同じ月齢ですが長く起きてるなーってことも多々あります!
眠いけど寝れないからちょっとしたことで起きてグズグズ泣いてまた寝てを繰り返したり…
夜間にもうちょっと寝てくれると嬉しいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

眠り浅いですよね😅
    めちゃくちゃ静かに生活してても
    急にビク!として起きてぐずって、、
    夜間眠れないのがこんなにきついと思っていませんでした😭

• 2月10日

退会ユーザー

ちょっときつめにおひなまきにすると安心するみたいです😄

きついですよね
    寝不足はイライラしやすくなったりします😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きつめにやるといいんですね!
    苦しいと思って割と緩めだったかもしれません、、

本当にイライラしやすくなっていて自分でもびっくりします😅
    ガルガル期とはまた違うんでしょうが、寝不足がこんなにきついと思ってませんでした(笑)

• 2月11日

退会ユーザー

お腹の中では窮屈だったのでちょっとだけきつめがいいみたいです😄

夜中に高頻度で泣かれるともうちょっと寝てくれたらいいのに…って思っちゃいます🤣笑笑

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまではまだまだ浅い眠りのほうが多くて、多少体力もついてきて、昼夜の区別もまだちゃんとついてない時期なのでママは大変だと思いますが改善は難しいかと😭
まだ寝たいときに寝かせての赤ちゃん主体の睡眠ですから、なるべく赤ちゃんが眠りやすいよう、起きにくいように環境(静かにする、室温整えるなど)を整えてあげるとかはできるかな〜と思います。
うちも3ヶ月超えてからまとまって眠るようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですよね😭
    眠りが浅いので生活音も極限まで気をつけてますが急にビク!として起きてぐずって、、
    今だけと思って辛いですが頑張ります、、😢

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだモロー反射が強い時期ですよね💦それで起きちゃうんですよね😭うちも同じくでした!私はスワドルアップというアイテムを使って乗り切りましたよ!ご興味あれば検索してみてください😄

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モロー反射も見れなくなると思うと寂しいですが、それで起きちゃうのも困りますよね🥲(笑)

スワドルアップすごく有名ですよね!早速試してみます😆

• 2月10日