※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前の寝かしつけ方法について相談です。息子は添い乳で寝ているが、1歳で卒乳を考えています。皆さんはどのようにしていましたか?

寝かしつけについて相談です。。。

今息子は9ヶ月でお風呂があって寝室に行って添い乳したまま寝ます。
これがルーティンです。
1歳で卒乳を考えてるので
添い乳寝をやめようと思っているのですが
皆さんは1歳前の寝かしつけはどうしてましたか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はる

抱っこして揺らしてましたが、卒乳をするあたりから添い寝に変更しました!
初めは泣いたり暴れたりしましたが、羽交い締めのようにし、こちらは寝たふりで耐えると、だんだん寝てくれるようになりました😉

うりぼう

添い乳はしたことないですが、お風呂→寝室→絵本→授乳(座って授乳)で寝かしつけしてました。

うちは、卒乳してからは、お風呂→寝室→絵本→添い寝(寝たフリ)で寝てくれるようになりました。

うちの子はもともとおっぱいに執着ない感じで、ある日試しに添い寝で寝かせてみようと思って添い寝したら寝たのでその日から添い寝になりました。たしか11ヶ月頃だったと思います。
たまに添い寝で寝なくて泣き出すこともあったんですがそういう時は抱っこで寝かせてました!