※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

美容室でリフレッシュして帰宅したら、夫がゲームをしていて不機嫌に。家事や育児に感謝してほしいと思っているが、気持ちが伝わらず悩んでいる。

なんかもう、子供2人見てるみたいで疲れました。

悲しかったので吐き出しです。
(厳しいコメントはお控え頂きたいです)

今日久々の美容室行って、その間娘を見ててくれた夫に感謝しかなかった。帰りにケーキ買って元気をチャージして明日からまた頑張ろう!って思ってたのに

(帰ってご飯食べて早めにお風呂入ろうか!)と言ったら、夫はフィットボクシング(Switch)がしたかったらしく、そこから不機嫌。

やりたかったなら言ってくれれば良いのにって言うと(遅くなる日以外は毎日やってるじゃん)と。

ごめんね。そこまで毎日見てる余裕ないんだよ。
あなたがそれをしてる間にご飯温めたり食器洗ったりしてるのよ。気が回らなくてごめんね?

でもね。

察しろよみたいな態度は、わたし、あなたの母親じゃ無いんだから、わからないしそこまで心の余裕持ててないから言ってね。

本人には毎回(わたしが言えない人なので)伝えられないけど、貯めて貯めて溜め込んで泣いてるのなんて知らないでしょ。

ダイエットするって言うからバランス考えてご飯作って、早起きしてお弁当作って、家事育児して

わたし、なんのために頑張ってるんだろう。
それが当たり前だと言ってしまえばそれまでなんだけど。

サプライズでお花とか、一輪だけでも良いから貰えたら泣いて喜ぶしまた頑張れる気がするんだけどな〜笑(いままで1回も無い)

そんな夫はいまお風呂の湯船でゆっくり漫画読んでます。
感謝はしてるんだけれどね。

長々と読んでいただきありがとうございました

コメント

ふかふか

ほんと毎日お疲れさまです。

つくづく思うのですが、どうして母親が出掛けるときは旦那さんに子どもを見ててもらうのに罪悪感というか、申し訳ないような気持ちを抱かないといけないんでしょうね。。

うちの旦那はだいぶそこら辺の気持ちが変わってきてくれて、見とくから出掛けてきたら?と言ってくれるので一人でぷらぷら買い物行ったり、整体に行けたりします。

まず、いい大人なのだから自分のことは自分でしてほしいですよね・・・
子どもがいるんだから、自分のしたいことが後回しになってしまうことは多々ありますよね。
結婚したら、一緒に生活するだけで母親になって面倒みてあげるんじゃないんですけど。って感じです。

• あずき

あずき

確かに…!

同時に親になった筈なのにいつの間にかこれが普通になってしまってて。

見とくと言われて、出かけたら出かけたで(仕事して休みの日は子供見て)休みないって言われるのであんまり出たくもなくなりますよね笑

• 2月10日
えいこ

えー奥さん優しすぎです😭
私なら普通に「エスパーじゃないんだから察してとか無理だわ!大人なんだから口で言ってくれる?」ってキレると思います😂

• あずき

あずき

わたしもそう思って流石にこれはわたし悪くない!!って謝らなかったんですけどね笑

向こうも全く謝る気配も無くて笑それが普通だと思ってるんですよね笑(7こも上なのに!)

• 2月10日
のん

お疲れ様です☺️
察しろは無理!超能力者じゃないんだから😣

向こうは向こうで、こちらが知らないところでいろいろやってくれてるのかも知れませんが、こっちもやっとるわ!!

旦那さんのために早起きしてお弁当とか、当たり前じゃないですよ😃
そんな当たり前があってたまるか💢

あずきさんの頑張りがあるから、きっとあずきさんちが成り立ってるんですよ🏠✨

• あずき

あずき

本当ですよね!察するほどの暇を持て余してないし、子供と家事で手一杯です!笑

仕事とかお金とか頑張ってくれてるのはわかるんですが、アプリ入力でその日の栄養偏ってると今日塩分過多だわとか脂質多いとか…笑

一応、ありがとうは言ってくれるんですけど、作業的で軽くて笑

そう言っていただけると嬉しいです!

• 2月10日
🐇

いや、言えよ!ってなりますそれは😂
してもいい?って言っていたら出来た事を、自分が言わなくて出来ないからって人のせいにするの、ほんと子供すぎます💦

• あずき

あずき

ほんとそうなんですよ!!!
    言ってくれたらご飯の時間待ってたのにって言ったら(いつもやってんじゃん)と不機嫌気味で言って(今日帰ってすぐご飯食べるって言ってたし出来るか微妙だったし)と笑

いや、ならその不機嫌なんなん?!ってなりますよね

貴方の母じゃ無いので察せれませんて感じです笑

• 2月10日
ままりん

優しすぎます🥲🥲
私なら、は?しらねーよ!って喧嘩腰で言い返しちゃいます😅

• あずき

あずき

わたしもほんとこれは流石に怒りたかったんですけど喧嘩の空気が耐えられなくて😓

年上なんだからって思っちゃ駄目ですね笑

• 2月10日