※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

猫ちゃんの抜け毛で悩んでいます。赤ちゃんがいる方は神経質になりましたか?対策を教えてください。

猫ちゃん飼っていて、(できれば長毛猫ちゃん飼ってる方)赤ちゃんまたはお子さんいる方にお聞きしたいです。
猫ちゃんの抜け毛すごくないですか?😅
もちろんそんなの承知の上で猫を飼っていますが、掃除してもしても、コロコロしてもしてもベッドや洋服は毛だらけです😅
それさえも愛おしくて可愛くて大好きなのですが、、🐈
赤ちゃんが産まれたら神経質になってしまうのかなと感じています…😥
赤ちゃんの服やバスタオル等も毛だらけになるのは承知なのですが…
赤ちゃんいる方は、神経質になりましたか?😢
あと、なにか対策とかしてますか?
一応私が現段階でやってるのは、ブラッシング、月1のお風呂、掃除機、コロコロ、洗濯時に毛が取れるスポンジ?みたいなのを一緒にいれて洗ってます(このスポンジはあまり効果ないですが)
よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

長毛ではないのですが、妊娠前から2匹飼っています。
ブラッシングをファーミネーターに変えたらだいぶ変わりました!

あとはアレルギーも気になったので、生後半年経つまでは、猫と合わせませんでした。

それまでは子供がいる部屋には猫は一切入れず、半年経ってから少しずつ会う時間を作って、今では一緒に寝ています😅

さすがに赤ちゃんの服やバスタオルが、毛だらけはまずいんじゃないでしょうか😅

• こたん

こたん

ファーミネーター使っているのですが、特に変わらずで、、
    やっぱり最初は別々で過ごすべきですかね…
    仮に同じ部屋で生活してたら服等はどんなに頑張っても毛だらけになりそうです😓
    赤ちゃんの服は小さいのでついてしまったら、日々コロコロするしかないですね😥
    ありがとうございます。

• 2月10日

うちは短毛ですが毛はスゴいです😅
神経質ってほどでもないですが、慢性のクシャミ、鼻水もでる猫なので掃除は頑張ってます💦
とりあえずブラッシング、掃除機、コロコロくらいですかね🤔

• こたん

こたん

やはりその対策くらいですよね😅
    日々の掃除頑張るしかないですね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

短毛の猫ちゃん2匹います🐈🐈

バスタオルやガーゼなどに毛が良くつきます😅ソファなどは頻繁にコロコロしてます

• こたん

こたん

タオル類すごいつきますよね😅
    コロコロしてくしかないですね…🥲
    ありがとうございます!

• 2月10日
ゆき

長毛ちゃん2匹います。
新生児期はもうとにかく毛に触れないようにしよう!なんて思ってましたけど1ヶ月検診が終わった辺りから面倒になって手や口に付かなければいいやーってなりました😅

気になったときにブラッシング(月一とか、、、、本当は猫ちゃんに対して良くないけど、、、)とクイックルワイパーでの掃除、たまーにコロコロって感じです。家猫なのでお風呂は余程汚れた時にしかいれないです(笑)対策はそのくらいですかね…🤔
今のところアレルギー起こしてる感じはないです🙌

• こたん

こたん

赤ちゃん産まれるとバタバタで色々面倒になっちゃいますよね!
    私も最初の方は無理なく毛に触れないよう意識してみようと思います😅
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

猫ちゃんとの時間も少なからず減ってしまうので程よく子育てしていって下さいね❣️

• 2月10日
  • こたん

こたん

そうですよね😢
    ありがとうございます😌

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    私も長毛猫を1匹買っています。
    質問なんですが、猫ちゃんを触った後に赤ちゃんを触る際は手を洗ったり、着ている洋服をコロコロしたりしていますか?
    猫を飼うのも、育児をするのも初めてでわからなくて質問させていただきました。

• 6月10日