※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

3歳の娘さんは同年代の子より幼く、異性を意識する様子はない。おませな発言もまだ少ない。周りのお子さんはどうでしょうか?

3歳の女の子についてです。

とある3歳の娘さんがいる方のブログに、娘は同年代の子と比べてまだまだ幼いと書かれていました😃

他の子は好きな男の子がいたり、異性を意識したりと書かれていました!

正直、娘しか知らない私はビックリです😮
異性を意識するような事はこれっぽちもありません🤣
お友達は異性を問わず大好きですが、特定の男の子に恋愛感情めいたものがあるということも全くない感じです。

女の子はおませで生意気な事をいっちょまえに言い出すのも早いといいますよね☺️
考えてみれば、娘はませた所もあまりなく生意気発言はまだまだな様子です😅

皆さんのお子さんや周りのお子さんはどうですか?!

コメント

娘も3歳4ヶ月ですが、保育園の『○○くんがすきなの♡』とか、『○○くんとけっこんしゅる』とか言ってます😅
どこまで意味をわかっているのかわかりませんがけどね😂😂
その男の子も娘のことが好きらしく、先生たちも公認の仲(?)みたいで、ラブラブですよとかよく言われます😂

• のこのこ

のこのこ

娘と同じ月齢なのに全然違いますね😂😂😂
    やはり、娘はそういう事に疎い方なのかもしれません😅

男の子も娘さんが好きということは、同じくらいの年齢にしてそういう感情があるという事ですもんね😊

教えて下さりありがとうございました☺️

• 2月12日
4兄妹♥4A

5歳の娘は保育園の男の子たちには興味ないです😅

「私、イケメンと結婚するから」と、イケメン店員さんに愛想振りまいてますよ。笑

• のこのこ

のこのこ

保育園の男の子たちには興味ないんですね🤣

もう出来上がった大人に目が行くとは…真のイケメン好きなのかもしれませんね😆

回答ありがとうございました☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちは、ませてる方かなと思っていますが、4歳〜5歳あたりに恋愛感情出てきた感じです😊✨

でも、人それぞれですよね😂
同じクラスのママに聞いても、そんな話全然しないって子もいますし😂

• のこのこ

のこのこ

娘もこれからそういう感情が出てくるんですかね☺️

夫は複雑だろうな~と思ってしまいます🤣
    溺愛しているので😅

教えて下さりありがとうございました☺️

• 2月12日