※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。ピジョンとリッチェルのマグセットで迷っています。ピジョンの哺乳瓶を使っているので導入しやすいかもしれませんが、リッチェルの方が使いやすそうです。他のメーカーのおすすめも教えてください。

そろそろ離乳食などの準備を考えています🙂
マグについてなのですが、ピジョンのマグマグセットとリッチェルのトライ ステップアップマグセットで悩んでいます。
哺乳瓶はピジョンのものを使っているのでそのまま乳首を使えたり普段から使い慣れてるものだから導入しやすいのかなと思っていますが、見た感じなんとなくリッチェルの方がステップアップしたときのストローとコップが使いやすそうな印象だったので実際に使用されている方の意見を教えてください🙇🏼‍♀️
他のメーカーでもおすすめあれば参考にさせて頂きたいのでお願いします👶

コメント

はま

ちょっと違うのですが、
リッチェルいきなりストローマグセットを買いました(ステップアップセットと迷ったのですが、安い方にしちゃいました…)
6か月からと書いてあったのですが練習で使っています。
1週間くらいで吸うと出てくるということが分かったらしく、まだダラダラ溢れますが飲めてる感じです。

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!
    安いの大事です🥺
    セット売りされているものも色々あるんですね💡
    知らなかったのでまた色々と調べてみます!
    ありがとうございます😄

• 2月10日
だいそん

ピジョンのマグマグセットを使っています😀私も哺乳瓶が母乳実感だったのが決めてでした。ストローは今でも大活躍ですがスパウトはなくてもよかったかな??という感じなのとコップは難易度高くて上手く飲めません💦なのでコップ練習は別の物でしています😅

• なっちゃん

なっちゃん

商品を見た感じ、コップが少し飲みにくそうかな?って思っていたので参考になりました😊
    ありがとうございます😄

• 2月10日
ぷー

PIGEONを買いました。

1歳過ぎてもストローが上手く飲めず哺乳瓶でしか水分補給が出来なかったのでスパウトに戻ったり
リッチェルのステンレスの水筒は買いました。

今はPIGEONで落ち着いてます。
吸い口が気に入らない物もあり嫌がって飲んでくれず色々試しました。

• なっちゃん

なっちゃん

メーカーによって吸い口が違うし、値段も幅広くて迷ってしまいます😂
    哺乳瓶もスパウトも自分で持って飲めていましたか?

• 2月10日
  • ぷー

ぷー

はい
    自分で持って飲んでました

ワンワンが好きだったので買ってあげたらまさかの吸い口拒否でした。
    それはコップになる物だったので今はコップとして使ってます。

• 2月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

リッチェルのステンレス製のもの調べてみたら良さそうですね😄🎶
    哺乳瓶も自分で持てるようになったらスパウトはなくてもいいのかな?とか色々考えられそうです!
    授乳でも直母拒否とか哺乳瓶拒否とかあるぐらいだから、吸い口拒否ってこともありえますよね、そこは盲点でした🥺
    参考になる経験談をありがとうございました!

• 2月11日
R

リッチェル使ってます❣️
ストローは1週間足らずで飲めるようになり、今はコップ飲みの練習してます😊

長く使えると思います‼️

• なっちゃん

なっちゃん

ストロー飲み意外と早く慣れるんですね🙄
    コップはこぼれてくるとか飲みにくそうとか気になることありますか??

• 2月10日
りん

うちはPigeonのマグマグセット買いました!
が、上も下もスパウトはほとんど使わずすぐストローマスターしました😹コップ飲みは結局練習重ねるしかないので違うものでもできるし、セットで買わなくてもよかったなぁと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

メーカー揃えて準備した方がスムーズにステップアップしていけるのかなって思っていたので、セットで購入しなくても良さそうという意見は参考になります😄
    ありがとうございます!

• 2月10日
ぴぴ🔰

ピジョン→リッチェルに変えました(^^)

ピジョンは2回目から中身が空になるほど漏れるようになってしまってほとんど使ってないですがリッチェル使いやすいです(^^)

リッチェルは保温のストローマグも買いましたがぬるめでも少し冷たくしてもずーっと温度を保ってくれるのでオススメです!

• なっちゃん

なっちゃん

保温のストローマグもあるんですね🙄そのような機能性のところまで考えていなかったので教えて頂いてありがとうございます😄

• 2月10日
まぁちゃん

一番上の方のリッチェルのリッチェルマグとリッチェルのステップアップマグを買いました!

ピジョンも付属を変えるとストロータイプになるものを試しましたが、ストローにする前にリッチェルのセットを買ったデザインも好みだったのでピジョンは辞めました!😃

• なっちゃん

なっちゃん

実は私もリッチェルのデザインいいなぁと思っていました😅

• 2月10日
coconattu

リッチェルのステップアップマグセットをお祝いでいただいたので使ってます🤗💕

スパウトを使う期間がとても短かったです😅ストローのみがあっという間に出来ました🤭

ストローマグだけ買って、コップ飲みはミラクルカップとかでもいいかなって思います!!私の場合、頂いたリッチェルのコップ飲みマグが写真のではなかったのでこぼれるし、舌を出してペロペロしちゃうしで使えなかったです😅💔

写真のやつだとこぼれにくいみたいです!!このセットだったらミラクルカップは必要ないかなって思います🤗

• なっちゃん

なっちゃん

スパウト使い始めたら哺乳瓶は全く使っていなかったですか??
    まずはストロー飲みをマスターさせるって考えたら、セットで買わなくてもいいような気がしてきました😅
    写真のようなカップ、こぼれにくいんですね😊✍
    ミラクルカップも調べてみます!
    ありがとうございます😄

• 2月10日
  • coconattu

coconattu

哺乳瓶拒否だったので、ストローマグでミルク飲ませてました🥺✨哺乳瓶のが洗うパーツ少なくて楽だと思います😭💦

リッチェルのやつだと自分で持って飲んでくれるので楽です‼️写真はリッチェルのコップ飲み練習のやつなんですが、自分で持って飲んでほしいならこれのがいいかもです👌

ミラクルカップは、未だに持って飲めません‼️持ち手の角度?が悪いのか重たいのか持てないです😅でも、自分でやりたいばっかりになってきたので溢れなくてストレスフリーです😇

• 2月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

吸い口の好みもあれば、持ちての合う合わないもあるんですね😂

セット購入ってお得感があったんですけど、使う期間が短いとか、使いにくい、拒否とか考えると個別購入でも良さそうですね☺お得感に惑わされていたので、お話聞いて買う前に色々気がつくことができて良かったです!
    ありがとうございました😆

• 2月11日
めー

ピジョンとリッチェル両方持ってますが、ピジョンは漏れてきます💦
長女の時はマグマグで頑張って練習していましたが、次女は離乳食開始と同時にストロー練習させました😂
パックの麦茶のストローを咥えさせて、ちょっと押してあげると口に入るので練習になります!

• なっちゃん

なっちゃん

ピジョン漏れやすいみたいですね🙄他の方の回答でもコメントありました!
    パック飲料でストロー練習いいですね😊新たな発見です!
    私は今のところ、ミルクの時間をうまく調整して入浴後もミルクなので麦茶はまだ飲ませたことないのですが、パックの麦茶は練習の時から飲ませはじめましたか?もともと、入浴後などに水分補給で飲ませたりしていましたか?

• 2月10日
  • めー

めー

離乳食開始の2週間くらい前から、スプーンで麦茶の味に慣れさせました😊
    それで出さないようになれば、パック練習でも飲んでくれるようになると思います!

• 2月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

試供品で貰ったミルクを色々飲ませてみたりしていたのですが、どれも特に拒否なく飲んでいるので麦茶もスムーズに飲み慣れてくれることを期待してスプーンで飲んでみてもらおうと思います🥺
    色々調べていたら、器の部分が柔らかくて押し出すことができる商品もあって便利そうだなと思っていたので、パックを押してあげることで代用出来るって知ることができて自分の中でとても感動しています🤩
    ありがとうございました!

• 2月11日