※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家事・料理

仕事終わってからご飯作られる方、何作られてますか?パートでもフルタイ…

仕事終わってからご飯作られる方、何作られてますか?
パートでもフルタイムでもどちらでも良いのですが、仕事の後ってこちらも疲れているし毎日献立考えて作るのも正直めんどうですが作らないわけにはいかないし・・・

3歳の子供がいるので、栄養バランスも考えなきゃ、となると一品で済ませるのもちょっと心が痛いので・・・

今日はとりあえず、ピーマンとしらす炒飯、茹でオクラまで下準備が終わっています。

夫が昼に作ったらしい野菜炒め(豚肉とキャベツともやし)が残っているのでこれも食べさせようかな。

あとは何作ればいいのか・・・冷蔵庫にほぼ何もないんだけど・・・

新玉ネギがあるので新玉ネギと豆腐のお味噌汁はできるかな・・・

あとはもやしとチンゲンサイしか冷蔵庫に入っていませんん。

コメント

はる

当日に考えるの大変だし考えておいて日曜にまとめ買いしてますよ!
月曜肉の日、火曜魚の日、水曜麺類、木曜卵or豆腐の日、金曜ご飯ものの日というふうに考えてますよ!

うらりん

仕事終わってから作るの大変ですよね😭💦
うちは白いごはんが嫌いみたいで、炒飯とか混ぜご飯とメインのお肉かお魚と味噌汁、サラダかひじき煮などの副菜です😃
しかも副菜はコンビニで買ったりもありますよ😂💦

以前は仕事中に脳内で冷蔵庫と相談しながら献立決めてましたが笑、最近は1週間の献立を決めて買い物に行くようにしました!
ある程度メニューが決まっていると考えなくていいので帰ってきてすぐ作れるので楽ですし、余計な物を買わなくなりました😄
たまに疲れすぎると決めてたメニューはやめてお惣菜・・・という日もありますよ😅