※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。上の子の名前は凶を避けたが、下の子の名前に凶が気になる。急遽考えた名前に凶があるため迷っています。第一候補の名前がすんなり読めるか不安です。


男の子の名付けについて🌟

上の子の時は何個かのサイトでやっても
凶が入らないような漢字にしたんですが、上の子で凶を避けたのに下の子には凶が...って気にしますか?😭

本当は別の名前を用意していたんですが従兄弟の子供が先日産まれて名前かぶりしてしまいました😭

それで急遽考え直して、絞り出した名前と漢字が翔馬、なのですが凶が三つもあります。
凶が入るのでその名前を辞めるか正直迷っています...🥲


そして第一候補が
翔馬(しょうま)なんですがすんなり読めますか??
キラキラネームは絶対避けたいです🤔


コメント

あくるの

翔馬くんすんなり読めましたよ!
うちは姓名判断より付けたい名前・漢字で優先してつけました。
お腹の子も性別がわかったらそうする予定です🤗

  • ままり

    ままり


    すんなり読めたようで良かったです😊
    つけたい名前と漢字を優先したんですね😳
    1人目でそうしていたら迷わずつけたい名前と漢字を優先したんですが、少し迷ってしまって😭

    回答ありがとうございました✦︎

    • 2月10日
  • あくるの

    あくるの

    旦那がちょっと古臭い考え?なので「姓名判断で苦労が多い人生でもそれを乗り越えられるくらいの男になって欲しい」とか言ってました😂

    • 2月10日
  • ままり

    ままり


    その考え素敵ですね😂
    頭に入れておこうと思います🌟

    • 2月10日
tc

翔馬読めますよ🐴

凶があると、ちょっと考えちゃいますね、、、。
1人目で凶を避けてたら、さけると思います

  • ままり

    ままり


    読めて良かったです🌟

    1人目で避けてたら、やっぱり避けますかね😭
    本当そこだけ気になってしまって...
    ご意見参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
ことり♪

まず、翔馬くんはキラキラネームとは思いません。
今入力しても2番目に出てきましたし😊

うちも上の子は字画に凶が入らないようにしましたが下の子は夫がどうしてもつけたい名前があり、それが凶でした。
でも夫に「姓名判断は満点でもクソな奴は会社にも沢山いたから!」ということで凶の名前です😅
同姓同名を検索するとWikipedia出てきます。笑

  • ままり

    ままり


    読めて良かったです😊

    たしかにそうなんですよね😂
    実際旦那も名字以外全部凶です( 笑 )
    後は生き方次第ですよね、参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
deleted user

すんなり読めましたよ!
私なら姓名判断気にせずつけたい名前つけます!

  • ままり

    ままり


    皆さんの意見を聞いて、気にせずつけたい名前をつけるのもいいなーって思えてきました😳
    あとは夫と相談しようと思います🌟
    回答ありがとうございました😊

    • 2月10日
まいてぃ

しょうまくん素敵ですね🥰
うち上2人の男の子は『大』の字で合わせてて総合で見ても名前で見ても大吉なんですが、娘が迷いに迷って決まらなくて、娘が産まれてぱっと思いついた名前にしました(笑)凶ですけどぴったりな名前つけたなぁって夫婦で話してます💓

なので親がいいと思えばいいと思います!!💓

  • ままり

    ままり


    兄弟合わせるのも素敵ですよね🌟
    私も合わせようか迷いました😳
    その子にぴったりと思えるような名前ならとっても良いですよね、参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    ママパパがつけてくれた名前ならお子さんも嬉しいですよ🥰コロナ禍で大変ですがお体に気をつけてください🥰

    • 2月10日
ずんこ(30)

姓名判断って根拠のない一種の占いみたいなものらしい(諸説あるかも)ので、気にしなくて大丈夫ですよ✨
翔馬くんすんなり読めます😉💕

  • ままり

    ままり


    実際姓名判断通りの人生なんて送らないですもんね🤣
    参考にさせていただきます😳
    名前もすんなり読めてよかったです✦︎
    ありがとうございます♪

    • 2月10日
すず

上の子で気にしたなら下の子でも気にします💦

翔馬くん自体はすんなり読めます!

  • ままり

    ままり


    やっぱり上の子で気にしてたら
    下の子も気にしちゃいますよね😭
    もう少し考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
あやたか

しょうまくん普通に読めますよ 💡
私は一応付けたかった漢字があまりよくなかったので違う漢字にしました 😢
でも付けたい名前付けるのが一番だとも言いますし私もいまだに少し後悔してます 😂

うちは義母が占いやっててうるさいのでどっちみち反対されたと思うので … 🤔
親が納得する名前付けてあげてください ☺️💓

  • ままり

    ままり


    上の子の時に字画を気にして
    つけたい漢字じゃないのにしたんですが、私も少し後悔してるんですよね😱
    納得のいく名前をつけたいですよね、少し考えてみようと思います😊
    ありがとうございます♪

    • 2月10日