※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

母乳主体で哺乳瓶も使いたい。ミルクは一回だけ。ミルトン洗浄で高くて困っている。レンジで使える消毒器が欲しい。使っている方の感想を知りたい。1ヶ月ちょっとの赤ちゃんには適しているか不安。

ほとんど母乳なんですが
哺乳瓶にならしておきたいので
一回だけミルクを飲ませています。
いまは洗ってミルトンにつけていますが
1本だし錠剤高いし、、、
レンジでチンするやつを買おうか
迷っています…
使っている方どんな感じなのか
教えていただきたいです。
今1ヶ月ちょっとなんですが
それでもいいのでしょうか?

コメント

ゆきなぉ

レンジでチンのやつ使ってますょ。めっちゃ便利ですょ。5分チンするだけで消毒出来ちゃうんですから…。

  • はるち

    はるち


    やっぱりかってみます‼(笑)
    ミルトンつかってて
    つけっぱなしにしてたら
    哺乳瓶の線が薄くなってしまうので(笑)

    • 8月15日
ぽこ

うちもほぼ母乳でレンジで消毒してます!
他の方法を試したことがないのでなんとも言えませんが、特に不満だったり手間は感じません(*´∀`*)

  • はるち

    はるち


    最初からレンジにしておけばよかったです…(笑)
    一度使ってみます\(^o^)/
    ほぼ母乳だと
    哺乳瓶の保管はどうしていますか?(>_<)

    • 8月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    何がいいか分からないですよね😣
    哺乳瓶はその容器で保管してます。
    ちなみにamazonで1本だけ消毒できるやつを買いました!

    • 8月15日
  • はるち

    はるち


    ありがとうございます\(^o^)/
    参考にさせていただきます💗

    • 8月15日
まぁあ

わたしは、完ミなので毎回消毒を
レンジでしてますが、楽ですよ!
つけるやつもありますが、ほとんど使ってません。

  • はるち

    はるち


    レンジ楽なんですね😆
    使ってみます!

    • 8月15日
deleted user

レンジの持ってますが、使ってません。
そのまま保管も出来るって書いてますが、水が中々切れないし、臭いもなんか気になります。
1本だけなら、鍋で煮沸の方が楽だと思います!

  • はるち

    はるち


    臭いは嫌ですね…
    ちなみに保管はどうやってしてますか?

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルトンして、ジップロックです!

    • 8月15日
ままり

私もほとんど母乳で、哺乳瓶にならしたいってことで
1日1、2回ミルクをあげてます☺️☺️

今まで煮沸消毒してましたが
今日、レンジで消毒するやつ買いました😮👌🏻

煮沸消毒も、楽ですが
火を使うからその場から離れられないし
暑いし…って考えるとレンジがいいかな?
私も色んな方から意見をもらったので
レンジ消毒のやつ買いました(*^o^*)✌🏻️