※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

甲状腺のTSH数値が今日40ありました。40って、高いですか?妊娠希望で、5…

甲状腺のTSH数値が今日40ありました。
40って、高いですか?

妊娠希望で、5月頃なら妊娠していいよと言われましたが
今日検査したらTSH が高かったので、妊娠は数年後か甲状腺を全摘するしかないと言われました。

TSHが高いと、バセドウ病の可能性か橋本病の可能性どっちの可能性がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

40は高いですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、測れるのが40までって言ってたので、それ以上だと言われました😅

• 2月10日
aoouei

TSHの基準値が0.34〜4.0なので、
40は高いと思います。

血液検査の他項目も見ないとわかりませんが、高値なら甲状腺機能低下なので、
橋本病の方ですね。

今のままでは妊娠は難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    でも、甲状腺の他の数値は安定してるんです。
    それでも、今のTSHの数値だと妊娠は出来ないんですか?

• 2月10日
  • aoouei

aoouei

他の数値が安定しているなら、潜在性甲状腺機能低下症かもしれませんね。
    他の数値はFT3や4のことでしょうか?難しい話ですが、FT3やFT4は甲状腺ホルモンなので、大切なのは、甲状腺刺激ホルモンTSHです。
    刺激されて出るのがFT3やFT4なので、元凶となるのは、TSH(低下症の場合)です。

妊娠自体は可能ですが、
    TSHが高いと、流産、早産、高血圧症の可能性が高くなります。
    また、不妊の原因にもなります。
    確か、妊娠するには、TSHを3以下にしないといけなかったと思います。(記憶が曖昧ですが...

• 2月11日